くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

有馬記念日2023

2023年12月25日 | 現地観戦記
と言うわけで昨日の、有馬記念日の仁川でのお話です。

仁川入りしたのは9時前、1R発走が9時半ってこともあり早めの出動と
なりました。にしても寒いんよ仁川…。

で早速パドックへ、行くと誘導馬シロニイが。
   
流石の大人気、でした。


田口貫太君、先日園田で敢闘してたし来年以降も楽しみな騎手です。

   
永島まなみん、女性騎手最多勝記録厳しくなってきてました…昨日は
悪くないレースもあったけど、…ね。

でレース観戦、まずは1R。

勝ち馬メイショウトムで、鞍上は西塚君。

続いて2R。

勝ち馬セシリエブラージュ、鞍上康太。

3R、ここまでは2歳未勝利戦。

勝ち馬メイショウタバル、鞍上浜ちゃん。

で4R、は新馬戦。

勝ち馬ワキノノーブル、鞍上幸さん。

で午前最後5Rは障害未勝利戦。

勝ち馬ゴールドパラディン、鞍上森一馬。

で昼休み、イベント類はなしw

そんな中で午後最初は6R、も新馬戦。

勝ち馬スマートスピア、鞍上荻野極。

そして7R。

勝ち馬サンマルパトロール、鞍上はミルコさん。

で8R。
  
世麗ちゃん?…いえいえキーファーズですw(ちなみに横山ノリさん

で勝ち馬マラキナイア、鞍上友一。来年からユーイチ一人になるね。

こっからは特別戦、まず9R・クリスマスエルフ賞。
 
勝ち馬ダイシンピスケス、鞍上団野。

続いて10R・サンタクロースステークス。
 
勝ち馬セントカメリア、友一本日2勝目です。

この頃、有馬の馬体重が出ました。

タスティエーラの+18にビビりましたwがそこは問題なかったのな。

そして本馬場入場。


一方の仁川は、メイン11R ・りんくうステークス。

勝ち馬アームズレイン、鞍上松若。

そして迫る有馬記念、の馬券はこちら。

…笑えよ…ハハッ。


さぁそして!

いよいよ!

有馬記念!

の結果は…ね。4コーナーで豊さん上がってくの見た時、やってもうた
と思うしかなかったっすw

そんな豊さんの勝利騎手インタビュー。

良い笑顔やなー…(白目

 
改めておめでとうございました、そして侮ってごめんなさい。

一方仁川は、最終12R・ジングルベル賞。
 
シングルベルな俺は、まなみんに全て託すも結果はお察しに…。

 
大波乱の結末の勝ち馬はアサカラキング、鞍上は新でした。

でこの後、タイトルホルダー引退式中継待ってたんですが…何故だか
放映は無し。憤慨しながら撤収しましたw以上です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。