くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

大晦日の園田競馬。

2023年12月31日 | 現地観戦記
では今日の園田の模様、です。

園田入りしたのは9時半過ぎ、開門前とは言えそこは大晦日。既に多く
先客がいましたwで開門、するとそこには…。

そのたん、とひめたんのお出迎えが。


パドックには太三君横断幕が、来年からは☆になるし楽しみです。

   
世麗ちゃん、今年は怪我も絡んで不本意な一年でしたな。来年は巻き
返しを期待したいとこです。

  
老誘導馬アイスバーグ、の誘導員さんも特殊衣装?でした。

で今日のゴール板。


ちなみに場内のDASHpayイベントで、
 
エアーおみくじが、景品は多機能ペンでした。

 
そして映像ホール内のイグナイター関連が、更に追加されてました。

そう言えば西ウイナーズサークルにて…、
  
改築工事のお知らせが。想定的にはこんな形になるんでしょうかね?

そんな中で9Rの本馬場入場後に、誘導馬3頭にそのたんとひめたんが
人参やりするイベントが。
     
最近誘導出てきてない、シャーク含め3頭出てきました。

 
どアップのバーグ爺さんw

そしていよいよ園田ジュニアカップ、の馬券がこちら。

吉村少し疑ったら、見事な展開にw

そして本馬場入場、ヴァリオ一頭での誘導。


そして出走馬も。
   
ウェラーマン吉村・マルカイグアス鴨宮・太三君・笹田の4人。

さぁそしていよいよ、園田ジュニアカップ!の結果は…。
  
最後接戦を制したのは、マルカイグアスでした。鴨宮って重賞勝つ
のん、約2年ぶりなんすよね。意外でした。


ウイニングラン、もしてました。

そしてレース後、西ウイナーズにそのたんがw
 

一方馬場では口取りが。
  

勝利騎手インタビュー、担当はレースも実況したセイヤアナ。
 

表彰式、からの集合写真。マルカのオーナーの脚元不安定でヒヤヒヤ
しましたよ…。
    

でレース後、そそくさとパドックへ。年末の騎手挨拶待機してました。


そして最終レース後、騎手全員(リタイア中の騎手以外)参加してます。


そして騎手の挨拶が。
    
順番としては、

小谷(騎手会長)

鴨宮(今日の主役)※ここまでは写真ないですw

大柿(来年より西脇の騎手会長)

吉村(リーディングジョッキー)

石堂

長尾君

世麗ちゃんの順でした。なお世麗ちゃん、長尾君にマイク振られた時
物凄く拒否反応してたのを、俺は見逃しませんでしたw

で騎手会長小谷が〆て、今年の園田競馬は終わりとなりました。

以上です、ではよいお年を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。