くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

2024桜花賞観戦記

2024年04月08日 | 現地観戦記
と言うわけで昨日の桜花賞の話です。

阪神競馬場入りしたのは9時過ぎ、まぁしかしGⅠの表開催日は流石に
先客万来状態でしたw桜も散ることなく満開でした。
   

そして場内へ、デイリースポーツ抽選会にて赤ペンをゲット。配布の
ペーパークラフトも貰いました。マフラータオル買い忘れた…w

でレース観戦、まず1R。

勝ち馬ジョウゲンノツキ、鞍上はモレイラ。のちの主役です。

続いて2R。

勝ち馬グランドエスケープ・馬名通りの逃げ切り勝ち、鞍上は水口。

そして3R。

勝ち馬リリーエクスプレス、鞍上克駿。

で午前最後は4R、ここまで全部3歳未勝利戦でした。

で勝ち馬ウエストナウ、鞍上西村。

そしてこの後、昼休みのトークショー。
    
司会進行は土曜日のGOGO競馬サタデーでも御馴染の林美和さん、で
ゲストは矢作麗ちゃん。あとデイリーの小田穂乃実・野里美央両記者
と言う、女性オンリーな面々。

で各自の予想(ちょいと見難いけど…。
  

そしてトークショー後から午後のレース、まずは5R。

勝ち馬リジル、鞍上は藤岡兄。そして前日落馬した弟・康太、大事に
至ってないか心配ですね…。

続いて6R。

勝ち馬ウイニンググレイス、鞍上幸さん。

そして7R、ここまで平場戦でした。

勝ち馬テンノメッセージ、鞍上ムルザバエフ。

こっからは特別戦、まずは8R・宝塚市制70周年記念。

勝ち馬ハギノサステナブル、克駿本日2勝目です。

続いて9Rは隠れオークストライアル・忘れな草賞。

勝ち馬は朝日杯3着タガノエルピーダ、鞍上川田。

この頃、桜花賞の馬体重が。

乱高下激しいなぁ…とは思いましたw

そして10R・準メインは、JRAウルトラプレミアムと銘打たれたダイワ
スカーレットカップ。
  

 
勝ち馬エーデルブルーメ、川田連勝です。しかも福永祐一調教師御前
勝利のおまけ付きと言うのがね…。なお初勝利は直前の福島で…w

そしてここで川田は、色々と使い果たしたようで…。

そうこうしてるうちにいよいよ桜花賞、の本馬場入場。

やはりザ・チャンピオンは至高ですな。

 
本馬場入場時のダブル北村wあとアスコリ単体も。

そして今回の馬券。
 
…素直にアスコリ◎にしとけばよかった…かなぁ…はぁ。

    
さぁそしていよいよ、桜花賞!…まぁ結果については
昨日の通りなので、ここでは割愛でw

 
まぁそんな感情、モレイラには無関係ですしねーw

と言うわけでレース後の口取り、
    
流石にリアル目線では無理がありましたw

表彰式、からの集合写真。
    

そしてモレイラの勝利騎手インタビュー。



改めておめでとうモレイラ、おめでとうございます国枝センセ。

その後最終Rは梅田ステークス。

勝ち馬アウトレンジ、克駿1日3勝決めました。

以上、昨日の桜花賞のお話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。