くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

中山朝日杯最終章!

2013年12月14日 | 競馬予想
と、言うわけで朝日杯の予想です。

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

①ベルカント(武 豊)
武豊中央GⅠ完全制覇
に向けて先行馬にとっては絶好の最内枠を
引きましたな。後1ハロンの壁も今なら地力で何とか出来ていいはず。

②テイエムキュウコー(三浦 皇成)
前走大敗、距離・コース・乗り替わりとマイナス材料多い今回、厳しい
かな…。

③アトム(川田 将雅)
前走悪くなかった、今回も十分やれても良いと思う。

④マイネルディアベル(M・デムーロ)
東京での近2走でそれなりにやれてる。ミルコさん鞍上だし、マイルでも
案外やれたりするかもしれない。

⑤サトノロブロイ(松田 大作)
前走まずまず、距離短縮に適応できれば面白いと思うが…。

⑥アジアエクスプレス(R・ムーア)
ダート2戦で立て続けに圧勝も、芝となると話は全く別だと思う。ってか
全日本2歳優駿除外候補ってマジか…、あの走りを川崎で見たかった
のに…嗚呼勿体無いやら。

⑦エルカミーノレアル(川須 栄彦)
福島で連勝も1200での話。いきなり距離伸ばしてどうかなぁ…。

⑧ニシノデンジャラス(田辺 裕信)
前走イマイチ、転厩初戦だし初芝だしとてもじゃないけど買えない。

⑨ツィンクルソード(福永 祐一)
ペールギュントの弟。
前走快勝は評価。あと1ハロンを何とかすれば
それなりにやれてもいいと思うんだが…。

⑩グリサージュ(江田 照男)
ここにも牝馬がw
新馬からのぶっつけだけど、逆にそれが不気味に
見えてしまう…鞍上込みで。

⑪ショウナンアチーヴ(後藤 浩輝)
父カンプ・母パントルのショウナン血統。ただマイルとなるとどうだろう。

⑫アポロスターズ(勝浦 正樹)
カンナS見る限り1200の馬っぽい、前走もアレだったし…。

⑬[地]プレイアンドリアル(柴田 大知)
今回最大の注目となり得る「北の一番星」。
ここが第二のバルクに
なれるかどうかの試金石になるでしょうな。

⑭ウインフルブルーム(和田 竜二)
千両賞快勝は評価。ただこの枠と詰めローテがどうだろうか。

⑮ハイアーレート(吉田 豊)
新馬以降サッパリ、今回も辛いでしょうなぁ。

⑯ショウナンワダチ(北村 宏司)
デビュー連勝もこの大外枠は厳しい、狙い目ではあるが…。

…なんか分かってたとは言え、牡馬の方はしょっぱい面子ですなぁ。
しかもカラダレジェンドは回避するし…。そんな中牝馬ベルカントが
敢然と…ってかJFより勝算ありきでの参戦ですものなぁ…。

とりあえず予想です。
◎アトム
マイルと言う条件ならこの馬かと。
○プレイアンドリアル
カク地の夢に期待して。
▲ベルカント
こっちは武豊GⅠ完全制覇の夢に期待。
△ウインフルブルーム
千両賞勝ちを評価しました。
△マイネルディアベル
なんだかんだ言ってもミルコさんが不気味。
☆ショウナンワダチ
大外枠でさえなければなぁ…。
☆ツィンクルソード
何となく、ユーイチ騎手の確変力に期待したくなったw

我ながら雑な予想に見えますなw
まぁこんなだから、今日の愛知杯
みたいな荒れ方してもなんら不思議はないわけで…ね。

ってか来年から阪神移転って…打開策ってそんなんですかJRA…。
まぁこの辺は、時間割かないといけないでしょうなぁ…。

ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モチ)
2013-12-14 20:44:06
私のブログで常連ブログ閲覧者さんに
愛知杯はフーラブライドが超大穴と思っています(フラグ)
っとコメントをしました

(13日に更新したブログです><)

なお その常連ブログ閲覧者さんはコメントを見て
⑤-⑱の馬連を冗談半分で200円1点購入されたらしく・・

結果は(略
返信する
Unknown (くろほ)
2013-12-14 21:02:40
まぁ余計なフラグってのは立てた地点で終わり
なんですよね。しかも悪い方面ばっか成立し
やすいのなんのw

でも立てないようにしてても立っちゃうのも
またフラグなんですよね…orz
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。