くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

今年最後の阪神競馬の話。

2023年12月30日 | 現地観戦記
ではホープフルの日の、阪神競馬場でのお話です。

仁川入りしたのは9時半頃、1Rスタートに間に合わすつもりが結果的
にはギリギリになるという…w

そんなドタバタな俺を尻目に1R、勝ち馬クロダブシで鞍上は…。
  
永島まなみんでした。いきなり推し騎手の勝利見れて眼福でしたw

でレース後ウイナサへ、で口取りが。
   
なお出てくるまで時間かかった+次のレースの騎乗が控えてた為に、
サインは無し…。後に期待するしかないです…。

続いて2R。

勝ち馬イリスアスール、鞍上角田大和。

そして3R、ここまで2歳未勝利戦です。

勝ち馬ジンセイ、鞍上川田…ってお前こっちかーぃって思いましたw

午前最後の4R、は障害未勝利戦。

勝ち馬ドンカルロ、鞍上小野寺でした。

そして午後イチ5R、は今年最後の新馬戦。

勝ち馬ベラジオボンド、鞍上は望来。

続いて6R。

勝ち馬バロンドール、鞍上ノリさん…もこっちか…。このレースで3着
やった、まなみんが師事したことでも話題になりましたな。

そして7R。

勝ち馬サトノクローク、鞍上西村。

で8R、ここまでは平場のレースでした。

勝ち馬スピリットワールド、鞍上角田大河。

こっからは特別戦、まずは9R・春待月賞。

勝ち馬ショウナンライジン、鞍上はこの日2勝目の川田。

さぁそして皆さんお待たせしました、10R・フォーチュンカップ。の
本馬場入場曲は毎度御馴染のAKBでしたw肝心のレースはと言うと…、
 
最後の直線で外から鋭く伸びて、大接戦を制したの勝ち馬はカネフラ。で鞍上は…!

まなみんこの日2勝目です、しかも年内ラスト騎乗で年間50勝ですよ。スゲー…。

と言うわけでレース後、まずは口取りから。
   

続いて表彰式、表情ぎこちないのがまた初々しい。
   

そして始まる大サイン会、勿論俺も参戦して…。
 
見事サインゲットしました、良かったです。いやー良かったよ…。
…ここで終わってれば良かったなーと切実に…ねw

それと前後してホープフルの馬体重が。


そして本馬場入場。


一方仁川では、メイン11R・ベテルギウスステークス。

勝ち馬ペプチドナイル、鞍上藤岡兄。ってか富田の馬ってイメージ
あったけど、むしろ藤岡兄で勝ってるのよねナイル…w

さぁそしていよいよ、ホープフルステークス!
 
の馬券はこちら、
 
ゴンバデカーブース出走取消により、急遽馬券買いたし…たら逆に
みじめな気分になりましたw

 
来年もまた、こんな光景がしばしみられるんだろうか…な。

そして阪神最終はファイナル改めカウントダウンステークス、なのに
本馬場入場曲が通常で憤慨してましたw
   
勝ち馬スコールユニバンス、鞍上田口貫太君。彼、新人なのに凄いな
と思いました。まなみん共々、来年以降も楽しみです。

一方何故か中山に移った、ファイナルステークス。
  

 
の結果は大波乱w先述のカウントダウンステークスと併せてWIN5が、
凄いことになりましたw

以上、一昨日の話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。