くろほの“おうまやブログ・改”

引越ししました、こっちでもよろしくです。ダラダラと競馬の話をする。
そんなブログです。

有終の美?それとも…。

2015年12月26日 | 競馬予想
では…まっことお待たせいたしました!有馬記念の予想です。

有馬記念(GⅠ)

①オーシャンブルー(石川 裕紀人)
池江厩舎謎の多頭出しその1。近走サッパリやし、しかもまだ減量も
取れてない石川君騎乗とか…。勝負気配が感じられない。

②ヒットザターゲット(小牧 太)
内枠の鬼。小牧さんは目黒記念の再現を狙ってるらしいが…、ゴチャ
つく中山でイン突き出来る?

③ラストインパクト(菱田 裕二)
ムーアが騎乗停止で再び鞍上菱田に。ただJCは、明らかにムーアの
おかげであってだな…。

④ラブリーデイ(川田 将雅)
春のグランプリホース。…ただ前走もそうだけど、川田が勝手に距離
不安をこの馬に抱いてる感じがするんですよね…。もっと自信持って
乗りゃいいのに…。

⑤アドマイヤデウス(岩田 康誠)
秋2走は8枠に泣いた。今回待望の内枠でどこまでやれるか。

⑥アルバート(アンドレア・アッゼニ)
夏を皮切りに、一気に重賞制覇まで成し得た上がり馬。…でも前走が
ステイヤーズSってのはどうなんでしょーね。

⑦ゴールドアクター(吉田 隼人)
古馬になって3連勝で重賞制覇した、こっちも上がり馬。同じ上がり馬
なら、俺はこっちを推したいw父スクリーンヒーローも気になるし…。

⑧ワンアンドオンリー(浜中 俊)
前走多少良くなるも、一変となるとどうだろうかな…。

⑨サウンズオブアース(デムーロ ミルコ)
典型的な善戦マン。ミルコさんだが、いくら何でもなぁ…。

⑩トーセンレーヴ(ヒュー・ボウマン)
池江厩舎謎の多頭出しその2。前走は良かったが、連闘で有馬へ。
正 直 理 解 し 難 い の だ が…。

⑪キタサンブラック(横山 典弘)
関西馬に思われていない菊花賞馬、だが実は中山マイスターの資質も
持っている。枠とノリ替わりが気になるが、やれてもいいと思う。

⑫リアファル(ルメール クリストフ)
クリソプレーズ姉弟の弟。この条件も問題なさ気だし、展開も向きそう
な感じがする。

⑬ルージュバック(戸崎 圭太)
どうにも迷走している。中山向きとも言い辛いタイプの馬っぽいし…。

⑭ダービーフィズ(田辺 裕信…?)
ショウナンパンドラ回避で巡ってきた出走枠。ただ地力的に足りない
うえに、田辺が腰痛リタイアで乗れるか微妙と来たもんだ。

白いのゴールドシップ(内田 博幸)
さぁ、問題の白いのだ。
今回はラストランやし、前走はガス抜きみたい
なもん。最後に派手に勝つのか、あるいは派手にやらかすのか…?
まぁ何やっても構わんけど、無事に引退式まで終えて貰いたいもんだ。

⑯マリアライト(蛯名 正義)
クリソプレーズ姉弟の姉。エリ女勝ったが、牡馬相手となるとちょっと
足りない感じ。どうだろうか…。

と言うわけで有馬記念!まぁもう方々から、実に色んな予想聞いたり
見たりしてます。…でも俺は自分の信じた馬を買う、そう決めてます!
それでは、予想の方行きます!

◎ゴールドシップ
最後って意味合いもあるしね。
○キタサンブラック
中山マイスターになれるか否か…。
▲リアファル
同じく園田で走ったアップトゥデイトは勝った。さてこっちは?
△ラブリーデイ
陣営の不安はブラフなのかマジなのか…。
☆アドマイヤデウス
最後まで岩田さんと心中しますw
☆ゴールドアクター
グランプリホースのDNA覚醒に期待。


当初はパンドラ本命でしたが、回避のためもう1度予想練り直しました。
その結果こうなりました。

そして!明日、阪神競馬場で観戦してきます!…ってか裏開催にいる
レジェンド豊サンェ…。

ではまた明日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろほ@仁川なう)
2015-12-27 10:22:58
ホープフルSの予想忘れてましたw
◎バティスティーニ
○ロードクエスト
▲アドマイヤエイカン
△ブラックスピネル
☆プランスシャルマン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。