7シーズン目の冬タイヤの性能は疑問だけどないよりはマシ。米をもらいに来たついでに交換した。

朝7時半の茨木は6度だったのに、余野で既に1度。実家近くの府道にある温度計は0度だった。敷地内のタライに溜まった水は凍っていた(°_°)
でも冬は寒いのが自然でいい。
能勢からの帰り、山越えの道はチャリとバイクが多い。バイクは制限速度を守らないしチャリはじゃま。どちらも大変迷惑。ドライバーにしたら腹立たしく嫌われ者。案の定、忍頂寺から車作に抜ける道路の左カーブ外側のガードレールに緑の中型バイクが突っ込んでいた。状況からして左カーブで滑って外側に飛び出したんだろう。ライダーはバイクの傍でガードレールにもたれて立っていた。バイクのロードサービスでも呼んだのだろうか? ちょうど対向車が来たし、対向車に視界を遮られてそれっきり。同情はしない。周りが巻き込まれなくてよかった。
機械力に頼る趣味は外道だと思う。水上バイクもしかり。水上バイクはバカの乗物という固定観念が抜けない。

朝7時半の茨木は6度だったのに、余野で既に1度。実家近くの府道にある温度計は0度だった。敷地内のタライに溜まった水は凍っていた(°_°)
でも冬は寒いのが自然でいい。
能勢からの帰り、山越えの道はチャリとバイクが多い。バイクは制限速度を守らないしチャリはじゃま。どちらも大変迷惑。ドライバーにしたら腹立たしく嫌われ者。案の定、忍頂寺から車作に抜ける道路の左カーブ外側のガードレールに緑の中型バイクが突っ込んでいた。状況からして左カーブで滑って外側に飛び出したんだろう。ライダーはバイクの傍でガードレールにもたれて立っていた。バイクのロードサービスでも呼んだのだろうか? ちょうど対向車が来たし、対向車に視界を遮られてそれっきり。同情はしない。周りが巻き込まれなくてよかった。
機械力に頼る趣味は外道だと思う。水上バイクもしかり。水上バイクはバカの乗物という固定観念が抜けない。