めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

連休初日ウォークと阪大艇庫

2024年04月27日 | 練習
10連休は200km歩くのが目標。
初日は淀川河川敷まで足をのばして20km歩くつもりが結果は23km。

そして偶然にも阪大の艇庫を見つけた。
淀川を渡り下流に向けて土手を歩いていると、土手の下の住宅街の中に周囲の雰囲気にそぐわない青い看板が見えたので整備工場?かと思ったけれど、近づくにつれてボートらしきものが多数格納してあって青い看板の白抜き文字が、osaka universityだった。淀川に近いけれど、高い土手を超えて広い河川敷を歩いて川辺まではかなり遠そう。
この時期、新入部員の練習なのか試乗会なのかわからないけれど、バック台にオールをつけて模擬動作をしてた。それもフェザーターン(^^)
嗚呼なんて懐かしい。
女子ばかりだったので不審者と思われてもアレなので撮影は残念。
週にどのくらい練習してるんだろ?
豊中も吹田からもモノレールで容易にこれるけど交通費がばかにならないし、チャリでここまで通うの?背後にあるのは合宿所かな。だとしたらなんて恵まれた環境なの。
なんかしばらく観てたかった。

このGWのウォーキングコースは阪大艇庫経由に決まり。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月 | トップ | 恒例の草刈り »
最新の画像もっと見る