めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

テルマエ ロマエ

2012年05月12日 | 映画

マイカル茨木で観た。
9時の開館と同時に入った。親子連れなど5,6人がドアの前で待ってた。
1階の入り口には、結構な人が並んでたのだろう。
切符を買って振り返ると大勢の人が後ろにいた。

ビールを買って前列中央に座る。誰もいない。
しばらくして、若い子達が座り始めた。
隣に座ったじいさんはタバコ臭い。迷惑。
でも体が悪いらしく、付き添いの女性が隣にいた。
体が悪いならタバコなんてやめればいいのにと思う。
この先、誰かに面倒みてもらわなければならないだろうに。

映画前の案内で、パツンパツンっていう言葉が出てきた。
嫁さんの造語かと思ってたのに、こういう言葉があるんだ。

映画は、飽きずに最後まで観れた。
現代人が過去にタイムスリップというのは、仁でもあったけど、
現代にタイムスリップで、また風呂の技師というのは奇抜だったと思う。
内容はともかく、阿部寛がいい体をしてたのと、上戸彩がかわいかった。
曽田さんとなんとなく似てる。
竹内力が出てたのがちょっとびっくり。

上戸彩のいう「人生の半分はブルーなのよ!」とか、ルシウスが戦場に行こうとする際の会話が印象に残った。

劇場を出ると後に残るような映画ではないが、娯楽にはぴったり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 京都府インターハ... | トップ | 京都インターハイ予選 5/13 »
最新の画像もっと見る