めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

駿府マラソン

2012年03月04日 | マラソン大会

職員の人に連れられて駿府に参加。
去年に引き続き2回目になる。
去年は、惨敗。後半の関門は通過したものの、ゴールを時間内に通過できず、記録証もなし。
マラソンの後、隆佑のスキー合宿のストーカに駒ヶ根の温泉に行った。
あれからもう1年、時が経つのが早い。(>_<)

記録は、ネットで1時間46分45秒。
1579位/3679人(速報値)

↓ 3/6のrunnetの記録
■種目別 410位/772人
■総合(男子)   1578位/2981人
※速報値との分母の差は、リタイヤ+不参加の人数だろうか?
 約700人がゴールできなかったってこと?
 順位が一つ繰り上がっているのはどういうことだろうか?

   

天候は曇り。風あり。集団の中に居ないと寒い(+_+)
去年と同じく、前の方に並んでしまう。
やばいなぁという思いで気が沈みながらスタートを待つ。
横では、Aエリアの女子校生が赤いランパン&ランシャツで現れた(^_^)/
少し、楽しい気分になる^^
こういう大会で女子校生陸上部に出会うのは初めて。
ランパンの下には黒いアンダーをはいてるみたい。
バスケの選手と同じだな。

練習はほとんどしていない。今年に入って、愛鷹山、毛無山、天城山、そして丹沢を2回登って、
長期出張での飲み会と正月太りで増えた体重を82kgまで落としたけども、
秋のベスト体重77kgではない(>_<)
走るのが億劫だったけれど、最低でも2時間以内にゴールできればと思って走ることにした。

スタート。
やはり速い。周りの邪魔にならないように、ペースを合わす。
多くのランナーに抜かれてしまう。
しばらくして抜かれることが無くなりペースが落ち着いてきた。
脚もまだ余力。もしかしてこのままのペースで行けるのかとの思いがよぎる。
折り返し。
去年は折り返しでもうペースダウンした。
しかし今回はまだ余力があった^^
その後もペースダウンすることなく、歩くことなく、最後の1kmではスパートをかけて、結構な人数を抜いた。
途中で団体に抜かれた。何故かと思ったら例の女子校生の周りを男達がくっついて走ってた。
まあ、これも楽しみの一つだろう。
ついて行こうと思ったが、走力が伴わず先行される(>_<)

もしかして30分台?って希望的観測。
結果は、46分台。
自己記録にも及ばなかった。
一緒に参加した、職員さんよりは早かったのかなぁと思ってたら、
もう既に着替えをしてた(+_+)

でも練習しないでここまで走れて上出来としよう(^_^)/

帰りは、銭湯と食事。生ビール3杯飲んで自らを慰労する。
よう頑張った。

ここに赴任する際、送別会で宣言したことがある。
①フルマラソンで4時間をきる。
②富士登山競走を完走する。
結局、どちらもクリアできず。
憶えてないことを祈る(^人^)

表彰式
 大会終了後のゲート 駿府公園お堀




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰任先決定 | トップ | 真理香ちゃん »
最新の画像もっと見る