めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

飲み会 2018.5.18

2018年05月18日 | 日記
中之島ダイビル本館2階にあるブーチックというお店。

高層ビルが多いオフィス街の中にあり、仕事を終え駅に向かう公務員やリーマン達の流れに逆らい堺筋線北浜駅から20分ほど歩いて到着。途中には中之島公会堂や大阪市役所がある。御堂筋を地下で渡り、見知らね高いビル群の間を歩く。
ダイビルは外観が独特なので迷うことはない。
ブーチックと同じフロアにはコンビニもあってとても便利。

場所代が高そうな立地のためか、味は良いけどコスパはいまいちで、お腹は一杯にならない。
でも店内の雰囲気は良く、半個室的なテーブルもあって、女子会にはぴったりなんだと思う。2ヶ月ごとにコースメニューが替わるらしい。ワインは美味しいが原価はいくらなんだろうと思うほどのいい値段(^^)

人が減ったオフィス街で窓に映る高層ビルや落ち着いた店内を背景に会話ははずむのだと思う。

18時半からあっという間の3時間。

曇り予報のはずが外は雨。
小雨に濡れて歩くのは酔い覚ましにはちょうど良い。
自宅に着いて風呂から上がると本降りになっていた。

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁補修2日目 | トップ | 外壁補修3日目 »
最新の画像もっと見る