めざせサブ4! (~_^)/

フルマラソンであと17分短縮できれば、3時間台。そしてウルトラ完走するための記録。
加えて主に登山、バスケ観戦の記録。

日本大使館に突入した男に有罪判決 韓国

2012年09月05日 | ニュース記事

これが愛国無罪だったら、国際社会の中でまったくの異端児になったのに。
大使館に突っ込んで無罪なら、本当に異常な国。
人的被害がなくても、外国公館に突っ込むっていうのは重大な犯罪だと思うけど、執行猶予なんて。
やはりおかしな国、韓国。

-----------------------------

日本大使館に突入した男に有罪判決 韓国

日本テレビ系(NNN) 9月5日(水)15時54分配信

 今年7月、韓国・ソウルの日本大使館にトラックで突っ込んだ韓国人の男に5日、執行猶予付きの有罪判決が言い渡された。

 金昌根被告(62)は今年7月、ソウルの日本大使館に小型トラックで突っ込み、門を壊した暴力行為等処罰法違反の罪に問われていた。

 ソウル中央地裁は5日、「外国公館への暴力行為の罪は軽くない」とする一方で、人的被害がない点や犯行の経緯と動機を考慮するとして、懲役1年の求刑に対し、懲役1年、執行猶予2年の判決を言い渡した。また、猶予期間中は保護観察を受けることを命じた。

 金被告は、日本人の右翼活動家が「竹島は日本の領土だ」と書かれた杭(くい)を日本大使館前の従軍慰安婦像に設置したことに憤慨し、韓国の世論を喚起するためにトラックで突っ込んだなどと無罪を主張していた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第64回 京都私学総合体育大会 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る