かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

「鬼嫁」ラインはどこに?

2009-11-01 | うちのごはん
料理が下手なのに
こうして今日もまた写真を公開しているのですが

振り返るいつかの私のためになればいいな
と思いながら綴らせていただいています。

↑メニューの内容は
★肉じゃが(鶏肉で)
★卵焼き
★みそ汁
そしてごはんです。

お味噌汁のおだしの「いりこ」が
入ったままですよ~。

そう思われたかもしれませんね。

でもコレ
面倒で残しているわけではなく
娘へのカルシウム摂取の足しになればという小さな願い。

だからこんな風にお出汁のいりこが入っているのを
旦那さんが好まないということを知っているのですが

「乾物屋のいりこだから、みそ汁に浸かっていても美味しいよ!
 おとちゃんの為にもなるしね~」

さら~と先にそう言って理解してもらいました。

(母に言わせると、鬼嫁・・・らしいです、私。)

ですが旦那さんの協力的な姿を当たり前と思わず
助かるわ~と感謝していますから

それは「鬼嫁」とは言わないのでは?と思うのですけど

どうでしょう~。 なっちゃうの~?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗ってみる? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事