かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

上手になりたい

2013-03-13 | うちのごはん
年少さん最後のお弁当なので
いつもと違う凝ったものにしたいなと思っていたけど
のんびり作ってたらいつも通りのお弁当になっちゃいました。

ミートボール3個(冷凍食品)
ブロッコリー(茹でてマヨネーズ)
卵焼き(今日は甘系)
ミニトマト2個
チキンと玉ねぎの生姜焼き
ポテトバター焼き(型抜きは娘さん担当)
鮭おにぎり

娘が幼稚園に入園してから始まった週に一度のお弁当作り。
一年経っても合格ラインにはまだまだ届いていないのですが
最初の頃に比べたら彩りや詰め方も少しは成長出来たでしょうか・・・。

来年度は代わり映えしないおかずから脱却できるよう頑張ろうと
思っていますので引き続きよろしかったらおつきあいくださいね。

さて今日は一転して

「おそとであそびた~い」朝から吠える息子でしたが



以前からしたがっていたハサミ、初めて挑戦させたら
夢中になってずっとやってました。

見ている側、ハラハラドキドキ心臓にわる~い

安全設計なものとはいえ、
子供に「刃物」を持たせるときはやっぱり緊張します。



もうすぐ春休み、
コンビニで今朝じゃらんを買ってきました。

結構読み応えありそう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <僕のトイレ道no.10>トレーニ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事