かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

博多どうなつ

2021-03-09 | うちのごはん

薩摩蒸気屋さんの「博多どうなつ」

私はこれに目がないです。

 

ドーナツが大好きなので

色んなお店のドーナツを食べてきましたが

私はここの焼きドーナツが

今まで食べてきたドーナツの中で一番好き。

 

ふんわり食感メインの、隠れてさっくりもあり

甘すぎず、くどくなく、上品で、それでいて

良心的プライス、お財布に優しい。

油で揚げていなくたってドーナツはこんなにも

美味しくなれるんだと、最初食べた時感動しました。

 

蒸気屋さんならではの「蒸し」の技術と

ドーナツの相性の良さに毎度感動。

 

博多駅(博多阪急)と中洲と天神(福岡三越)で販売されています。

 

福岡三越の店舗では

「簡素包装タイプでお願いします」というと

一つ80円で買えるんです。

でもそれは店頭には並んでいないので、

店員さんに直接伝えてくださいね。

簡易包装タイプは日持ちしないけど、

出来立てだからすぐ食べるなら

絶対こっちがおすすめです。

おうちに帰って少しあっためたら

感動がアップしますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの春 | トップ | 小6がコロナ禍で描く夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事