かわいい花とおかわり君

ありふれた日常の中にある小さなタカラを拾い集めて

ひきわり納豆

2009-11-07 | うちのごはん
今日は最近の中で、いえいえ
1年の中で気持ちがいい日
5本指に入るような素晴らしいお天気。

こんなことならお弁当作って
少し遠いけど素敵な湖畔のある公園へ
お出かけすればよかったなあと

ちょっぴり後悔ですが・・・

おとちゃんお昼寝の前に
お庭のちょうちょさんたちと遊べたし
また今度のお楽しみに♪


↑こちらは先日の晩ご飯

★山芋ステーキ(醤油味)(食感がいいみたい)
★お味噌汁(南瓜、わかめ、エノキ)
★生鮭バターソテー(旬な魚は「生」を買います)
★納豆巻き(小さいのり巻って難しいっ)

これ全て、おとちゃんの大大大好物!

猛スピードで食べ終わり
嬉しいけどどこか味わってよね・・・の気持ちも
かすかに残る私ですが

毎度の完食ありがとうです。

この頃では納豆の湯通し&みじん切りが
面倒になってきて・・・

国産ひきわり100%のお値段は
他と比べると少し高いですけど
やはり味&使いやすさは抜群です。

売り切れているときは別のものを・・・

いいえ、買いません。

それくらい気に入っています。

食品偽造は今に始まった事ではないですが
「国産」と書かれているものにも疑わしいものが
時々あるように感じます。
納豆も時々商品によっては微妙に感じるものもあり・・・

だから「自分の舌」が頼り。

わたしたちが子供の頃と比べて
あまりにも時代は違いすぎますもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定、よ~し! | トップ | 新しいお尻ふき  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちのごはん」カテゴリの最新記事