腐れゲー道

プレーしたゲームの感想文を、ダラダラと粘着質に綴ります。

雑1611

2016年11月30日 23時59分59秒 | ほか
もう12月か……今年も何も為せなかったな。まぁ為す気があったわけじゃないが。今年も時間さんは全く持って平等であった。
あと1ヶ月やっても、どうせ後悔や虚しさを上積みするだけだし、もう今日をもって今年終了にしない? 意外と賛同ありそう。
以前は俺はどうあれ「ゲーム業界の祭」としての12月に期待しワクワクしたもんだが、昔の話だ。今年はマジでそれがない。
かつてあれだけいたゲームプレーヤーは、一体どこへ行ったんだ? 皆死んだのか? 単純にスマホに乗り換えたということか?
よく「人は変化を恐れる」て言うやん。変わることが怖いから、どうしても現状維持を選びがちだ、と。人間の共通の弱さとして。
でもゲームから離れていった人々は、実にあっさり変わってしまった。昔は「FFの新作か、やろう」て人が数百万人多くいたのに。
いやー……人類、けっこー凄いよな。変わることに躊躇いがない。「変化するものこそが生き残る」は、自然の摂理である。
世の中は常に変わっている。良くなってるかどうかはともかく、そこは間違いない。人類は停滞していない。俺の実感では。
そう考えると、人類の未来は明るいのかもしれない。いや明るいとは言い切れんが、何があっても死に絶えることは考え難い。
なんたって、人類は変わっていけるからだ。それは「必ず」生き残ることに繋がる。為す術がある。スゲー連中である。
溢れる問題を抱えつつ、テキトーに変わっていける人類は凄い。彼らの更なる活躍を願う。頑張ってください。

……そして、変わっていけない者は、救えない。変われない奴が廃れた世界に固執してるって、本当に終わってるよなぁ。
なんか俺、もう人類じゃない気がしてきた。【人に非ざる者】……ひっ。ちょっといいかも。もういいよ。はぁ。


・任天堂
先月スイッチを発表し、久々にプラスの話題を呼んだら、今月はお礼参りのマイナス話題。Wii Uの生産終了が発表された。
以前日経新聞等がスッパった時、任天堂は一応否定し、純真な少年少女は「また日経のトバシかよいい加減にしろ」と怒っていたが、
殆ど丸々現実となってしまった。……俺は、あの時日経に怒った人達を馬鹿にはしない。気の毒とは思うけど。信じてたのにね。
では任天堂の発言はどうだったのか? ……これも、広報としては、あの苦しいコメントになるのもしゃーないんじゃないかと思う。
あの時点で「はい、もうすぐ終了予定です」とは言えんだろう。不誠実っちゃ不誠実だが、事情を慮ることは出来る。
ちなみに俺は、PS2が生産終了発表の直前に突如市場から消えた時、ネットでSCEに問い合わせたことがある。「生産終了か?」と。
ネットの向こうの担当者は「その予定はありません」と答えてくれた。……正式に終了が発表されたのは、そのすぐ後だった。
ふざけんなと思ったが、まぁ仕方ないよな。ただのいちユーザーにンなことリークできっかいや。会社の規模を考えろっつの。
任天堂は来年3月にスイッチを始めるんだから、Wii Uが遠からず終わるのは自明だ。それが少し早かったというだけの話だ。
大きな会社の大きな発表には、タイミングというものがある。それが漏れたら、苦しい否定になるのもやむを得ない。うーむ。

……が。正式発表までは口を濁すのも仕方ない。だから、正式発表の際は、キッチリしなければならない。それが筋というものだ。
その観点で、今回の任天堂は最低最悪である。サイトのWii U本体紹介の下部にチロッと書くだけ。会社発表でも何でもない。
目ざとい人間がすぐ気付いて騒ぎ、結果生産終了の事実は広まったが、もし誰も騒がなかったらそのまま気付かれなかっただろう。
本当に、不誠実だと思う。大々的に売り出した据え置きハードを、たった4年で閉じることになった。とんでもない大失敗である。
本来なら、公式サイトに大きく「お知らせ」を表示し、その事実を伝えるべきだろう。テレビCMもやっていいレベルだ。
それほど情けなく、ユーザーの信頼を裏切る行為なのだ。無論同時に社長や宮本氏らもこの事態についてコメントを出すべきだろう。
Wii Uにはダメな点があまりにも多く、俺は失敗は自業自得だと思ってる。けど、失敗自体は仕方ない。誰も常に成功は出来ない。
だが「ケジメ」は大切だ。新たにスイッチを売るなら尚更だ。今回は本当に申し訳ない。でも先が見えない故に終了します、と。
ダメダメなハード展開をしたくせに、締め括りまでいい加減。この不誠実さは実に腹立たしく、心底情けない。
岩田氏があの世で泣いてるよ。……つっても、Wii Uの体たらくは岩田氏の責任も大きいからなぁ。なんかもう、ホント。はぁ……。

今後、年末商戦に入る。年末といえば任天堂最大の商戦期、今年も色々宣伝をしているが、驚くべきことにWii U関連は一切ない。
新作ソフトはないが、年末需要ということで、売れるには売れるはずだ。もちろん例年とは比較にならないほど低い数字だろうが。
しかし任天堂は完全にWii Uを「終わったもの」として、見えないくん扱いしている。それで「察して下さい」てことか。舐めんな。
いやー、ホント……Wii Uが可哀想になってくるね。歴史的大敗を喫した上に、生みの親から「いらない子」扱い。それも無言で。
お前らにゃゲーム愛がないんかと。よくここまで不誠実な態度を取れるなぁ。30年来の信頼がどんだけ損なわれると思ってんだよ。
任天堂関連についちゃ「膿は出し切ったかな」と何度も思ったが、その度に甘かったと反省させられる。まだまだ、出てきそうだ。
はぁ。俺は例年、年末になると大体一本は任天堂のゲームを買っていた。何もなくても「せめて年末だけは」という意識だった。
今年は、見送る。元々買いたいゲームもなかったし、ここまで不誠実な姿を見せられては買う気も失せるよ。もう知らん。
まぁWii Uの既出値崩れタイトルなら買うかも。あまりの扱いに同情心が湧いてきたよ。任天堂はこれを狙ってたのか。さすがだ。
歴史に残る悲しみにハード、Wii U。年末は、動かすには動かしてやるとしよう。4周年、おめでとう。……はぁ。


・PS4
今月は特にないかな……あ、FF15、オイラも買ったっすよ。……初日10ギガアプデ。プレーできないっちゅうねん。死ねよもう。
まぁ国産では貴重な世界で売れる(多分)タイトルだから、お祭りッスね。やりたいやりたくないでやるゲームじゃない。アホか。
プロが発売されたが、全然話を聞かない。そもそも流通してるのか? まともに売られてるのか? 分からんのう。
まぁ何にせよ順当に売れてるから、ある意味面白くない状態である。勝ちハードの悲しみか。贅沢言ってんじゃねー。やれやれ。

・XBOX One
初期型+バトルフィールド1セット、大好評により速攻売り切れ→追加なし
XBOX One S+Haloシリーズ全作セット、大好評により速攻売り切れ→追加なし

……あ、あ、アホかぁああ!!!!!!!!!!!!!! ……何をしてるんだよ日本MS。嗚呼……。
XBOX One Sは、4万円台は間違いないという俺の予想より遥かに安く、非常にお買い得だと思った。ガチで欲しくなった。
けど俺は「買いたいな~けどな~」とウダウダグダグダ悩むのが好きなのだ。即効即決なんてあり得ない。そこまで欲しくはないし。
その為には、しばらく在庫が残っていてくれなくてはならない。だがXBOX One S、全方位であっさり完売。3日くらいで終わった。
まぁ初回分がそうなるのは別にいいが、その後の追加も全くない。まさか限定販売!? いやそれはないだろ……多分。
はぁ。言うまでもないが、XBOX Oneに品薄商法をしている余裕なんてない。売れるなら売れるだけ売るしかない。死ぬ気で。
この絶好の機会に長期の品切れを晒すなんて、改めて情けない会社だと思った。XBOX360時代から何も変わってないやないか!!
……まぁ「まともに」ハードを売ってないから、こういう経験もしてないんだろうな。出荷の感覚が掴めていないのだ。
そして、4gamerで今日発表された先週のXBOX One販売台数は、778台。……それでも、こんなもんなんだな。はぁ。
潤沢に在庫があったら、夢の……と言っていいのか……4桁も行けたはず。そうすりゃ見栄えも全然違ったのに。ああ勿体無い。
とにかく、速攻、作りなさい。年末商戦に向けて、生産しなさい。もうそれしかない。……作ってる、よね? よね?
もう今年の分は終了とか言ったらコーヒー吹くぞ。俺も、次の分が出てきたら、マジで動く。ここで宣言しておく。
ま、まぁ「マジで悩む」てことね。でも俺は一旦そうなったらやるよ? 殆ど買う気になってるってことだからな。
何も明るい要素のない今年の年末、俺を動かしてくれそうなのはXBOX One Sしかない。頼むでマジで。はぁ。


・拍手コメントレス

今月も少ないながら発生してしまいました、文字化けコメント。以下の2つです。

2016/11/07 20:18 z1610: レス不要
2016/11/27 19:08 seventhcross:

いっそ拍手からコメント送りを削除しようかとも考えたんですが、あれ貰える嬉しさを考えると……うう、すみませぬ。
読めないことを逆手に取って超絶好意的文章と解釈しておきます。本当にありがとうございます。


【2016/11/01 10:13 z1610:
こんにちは。拍手にて何度かコメントしているものですが、otaさんが読めているのかいないのかわからないので名乗りは省略します。
拍手コメントの文字化けですが、拍手のみ別の会社のものを使うか、非公開コメント機能(管理人のみ閲覧できる機能)
を使うしかないのでは。gooブログに実装されているかわかりませんが。
コメント送りたいが公開されるのは……という人が拍手コメ使うと思いますし、
拍手コメか非公開コメントがあると個人的に有り難いです。一方的なメッセージすみません、失礼します。】
ぐぬぅ、以前何度か……それは申し訳ない。他社ものは一応調べたんですが、使いやすそうなのが見当たらず停滞しています。
gooブログが公式で類似サービスを用意してくれれば早いんですが、その気配もなく。
拍手コメントに関しては、現状でも管理人の俺以外には読めません。この雑記には俺がコピペで貼っています。
公開されるのが嫌な方は「レス不要」にチェックを入れて頂くことでそれを避けています。今月もありました。
ブログコメントの方も承認後の公開なので、非公開希望と書いて頂ければその通りにします。ただ、返信も出来なくなりますが……。

【2016/11/04 10:01 z1610:
僕は先週XboXOne買いましたよ!】
いいね! それはイカす判断です! ……時期的にSの発表直前ですが、そこは納得ずく……ですよね?
俺は上に書いた通り、S発表後にウダウダしてたら市場から消えてしまいました。まだ買う気はあるものの……ううむ。

【2016/11/11 14:36 z1610:
おっす】
めっす。……昭和はこれでよかったんだよ。

【2016/11/24 18:43 z1610:
ブログを読んでいると、otaさんは基本的に堅実な作りのゲームが好きな印象ですが(私もそうです)、バカゲーはお好きですか?
正統派の名作の魅力は何物にも代えがたいものがありますが、名作ばかりやっているとたまにバカなゲームもやりたくなるのは私だけでしょうか。
たまにそういうゲームを挟むと名作の魅力がより引き立つ気がするんですよね。食べ物で喩えるとお寿司のガリ的な感じで
あとバカゲーは人のレビューを読んだりするのも楽しいですよね。ゲーム雑誌の記事や漫画などで取り上げられることも多いですし
by サク】
そうですね。難度や方向性がどうあれ「細部まで制作者の意思を感じられる」ゲームが好きです。これが≒「堅実な作り」かな?
バカなゲームも嫌いじゃないですが、天然ものなんて(特に今の時代は)そうはないし、狙ったバカゲーは寒くなりがちです。
バカゲーとしてやるんじゃなく「やってみたらバカ要素多くて面白かったw」くらいがいいですね。……滅多にないですけどw
あとゲームカタログのバカゲー一覧を見てみたんですが、「ヴァーミリオン」「レンタヒーロー」「チャイルズクエスト」「勇なま2」
辺りがプレー済みで好きなタイトルです。やっぱ古いタイトルが多くなりますね。あの頃はこっちも天然でゲーム楽しんでたからなぁ……。

【2016/11/26 17:02 z1610:
私事ですが、箱1S購入してしまいました。国内発売情報が今月頭でしたっけ?
1TB限定、Haloの押し付けで38000円…Haloいらんし、500GBで充分じゃいと不満垂れつつも即予約しました。
限定という言葉に弱いもので… 24日に到着、新ハード開封の儀を執り行ったわけですが、「スリム」を謳う割にはデカイ!
横幅はPS4以上、WiiU1.8台分といったところでしょうか。
まあ、おデブなxboxなりに頑張ってダイエットした結果なので多目に見ます。グレート羊羮もありませんし
スペース上の問題で、WiiUちゃんには場所を譲ってもらいました。
任天堂の仰る通り、既に興味はスイッチに移ってますから。…さようなら、WiiU…
by あ】
うおおおお!! 先月のPSVRに続き! なんという業界貢献度……その献身的行為はいつか必ず報われます。多分。
Halo全入りは俺も過剰に感じましたが、値段設定は正直非常に安いと思いました。確実に4万円越えると予想してましたから。
……しかしそんな頑張りも、あっさり品切れにしてちゃ意味がありません。年末までに(潤沢な)復活を望みます。はー。
>「スリム」を謳う割にはデカイ! 横幅はPS4以上、WiiU1.8台分といったところでしょうか。
おおう? そんなに大きいんですか。小型化してそうなら、当然無印はもっとデカイんですよね……これはもうS一択ですな。
そしてWii Uはお払い箱ですか。置き場もそうですが、現行ゲーム機が増えるとHDMI穴不足にも困るんですよねw
でも、ときどきでいいからWii Uのこと思い出してください。Wii互換もありますし。あー……何だったんでしょうねWii U……。


・お薬

ASKAが再びやらかしちゃって、覚醒剤がまた脚光を浴びている。今年は清原の件もあり、覚醒剤の知名度が大幅アップしたな。
……しかし、この薬について正しく知ってる人は意外と少ないのではなかろうか。もちろん使用経験云々じゃなく、知識としてな。
大きいとこでは、覚醒剤は「麻薬」じゃない。麻薬は植物から作るが、覚醒剤は化学薬品である。無論危険な薬なのは同じだが。
ちなみに製造工場さえあれば、原価はアホほど安く済むらしい。それがアホほど高く売れるんだから、そら市場が発生しますわな。
で。俺も覚醒剤について研究(テキトーにググっただけ)したところ、驚くべきことが分かった。「覚醒剤は危険じゃない」のだ。
もちろん、多量・多用使用をすれば、ヤバい。ASKAはいい例だ。だが「適量」なら、実は大丈夫らしい。「問題ない」かは知らん。
少なくとも「手を出したら廃人一直線」てなイメージは大間違いだという。たった数十年前の日本では普通に売られてたんだしな。
「覚醒剤は用法・用量を守って正しくお使い下さい」……冗談みたいだが、実際そういう薬なのだ。多分。うーむ……。

では覚醒剤の効能は? 麻薬と言えば快感……もあるだろうが、凄まじく「気力が充実」し「驚異的な集中力」を発揮するという。
どんなことでも溢れる気力と集中力でハイレベルにこなす。また名前通り「覚醒」し続け、眠気や食欲が湧かず、活動し続けられる。
端的に言えば「非常に仕事が出来る」状態になるのだ。労働だけでなく、家事でも趣味でも、別人のようにレベルが上がる。
俺だったら、ゲームを多数攻略、頻繁なブログ更新、格ゲーはどんどん上達、になるだろう。……世界一情けない覚醒剤使用法だな。
しかしこれは、多くの人が望み、また社会に「望まれる」人間の姿そのものだと思う。覚醒剤を打てば、魅力的な人間になれる。
冗談で言ってるのではない。推測になるが、ASKAのヒット曲にも「覚醒剤のおかげ」で生まれたものが一つや二つはきっとある。
気力と行動力に溢れ、集中力が高くてクリエイティブで、活動時間は長い。元がどんな人間でも、こうなれば確実に「価値」はある。
しかも適量さえ守れば、身体的にも精神的にも正常なままでいられるという。これはもう、普通に「使える薬」ではないのか?
もちろん適量を守らないと非常にヤバイが、それは薬として普通のことだ。覚醒剤は、上手く使えば、素晴らしい薬なのだ!!

……という理屈を、テキトーにググった知識で導き出した。けど、俺は、やりません。絶対にやりません。少なくとも自主的には。
買い方が分からんとか金が勿体無いってのもあるが、何よりも「そういうチート行為をしたくない」という意識が強いからだ。
能力欲しい、やる気が湧いてきてくれといつも思う。でもそれを薬で引き起こすというのは、何か違うと思う。いや絶対におかしい。
そういうものは正面から、真っ当に得てこそのもの。チートで手に入れた瞬発力など偽物、卑怯者のすること。と強く思っている。
そしてこの考え方は、長年やり続けてきたテレビゲームから身に付いたものだ。俺はゲームで、チート行為なんて絶対にせんからな。
インチキするにしても、せいぜい攻略本やサイトを見る程度だ。ゲームの中身に意図して手を加えるのは絶対の禁忌だと思ってる。
そんなの美しくない。それで成果が出ても全然嬉しくない。ハンデ付けて格ゲーやって、勝って、楽しいか? 虚しいだけである。
与えられた条件で四苦八苦し、やがて突破するからゲームは面白いのだ。……清々しい正々堂々根性である。俺、偉いな。多分。

まぁ割とマジでそう思ってる。インチキ快感なんて要らん。だから薬物には手を出さん。……コーヒーとかは勘弁してな。クッ。
俺はもちろん真っ白な人間じゃないが、意外とこういうとこではキレイな考えしてるなと思った。そしてそれは、ゲームで培われた。
教育者の皆さん、もう答えは出たでしょう。薬物の蔓延する世の中、子供達がそれらに手を出さないようにするにはどうすべきか!?
ゲームをやらせるんですよ。デジタル雁字搦めのルール、その中で頑張り、正当に名誉と快感を求めることを覚えさせるのです。
ううむ、我ながら完璧な結論。薬物、ダメ、ぜったい。ゲーム、やれ、たっぷり。厚労省に売ってみようかな。えはは。

……はん。でも、たまに、どうでもいい。瞬間の快感と能力が欲しい。もう失うものも殆どなくなったしなぁ。
人間、弱いからねぇ。強固な意志とか、それこそ脳内物質のちょっとしたズレで変わるから。多分。テキトーなもんだよ。
はぁ。









web拍手
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪ウォッチ | トップ | 雑1612+今年のゲーム総括 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizz)
2016-12-02 17:07:11
> かつてあれだけいたゲームプレーヤーは、一体どこへ行ったんだ?

ここにいますよー( ^^)ノシ

流石に子供のころのように
12月だからと近所のおもちゃ屋のチラシを見てわくわく…ということはしなくなりましたが
12月と言えばゲームが手に入る季節、という印象は今もそのままです。

今年はフライング気味ですが、戦国無双真田丸を購入しました。

戦国()BASARA真田幸村伝が大爆死してたみたいですが
無双の方は流石ですね、進化してました。
演出、セリフ、ストーリーはこれまでで一番でした。
やりこみ要素は少なくなってしまってましたが…。

このままだと年末年始やるゲーム無くなりそうなんで
今年はあと2、3本買おうかなーと思ってます。

優良メーカーさんにはこれからもがんばってほしいですしね!
応援してるメーカーの年末売上に協力したいと思います。
返信する
Unknown (ota)
2016-12-03 05:21:28
>12月と言えばゲームが手に入る季節、という印象は今もそのままです。
おお~。今もその感覚が自然にあるのは素晴らしい&羨ましいことだと思います。
昔は12月=ゲーム という意識が世間にあって、今も無くなったわけじゃないですが、非常に薄くなった気はします。
しかも今年は30数年ぶりに任天堂据え置き機市場が実質ないという異常な年末商戦です。市場に空く穴は大きいでしょう。
この欠落は、来年以降にも影響があると思います。ますます終わりの気配が漂って……はぁ。

>今年はフライング気味ですが、戦国無双真田丸を購入しました。
mizzさんは無双大好きっ子でしたよね。エエ話や。この作品は今年の大河人気の風も上手く受けられたみたいですな。
期待通りの出来だったようで何よりです。……一方のBASARAは最近確かに落ちる一方ですね。慢心、環境の違い……?

>応援してるメーカーの年末売上に協力したいと思います
購買意欲がメーカー応援に直結するのは本当に理想的ですね。ええなぁ、ほんまええなぁ。
みっちりとゲームな冬を楽しんで下さい。俺もなんかしないと……無理にでも動かないと……っ!
返信する
Unknown ()
2016-12-03 12:18:50
おお、FF15購入されましたか。
私はFFシリーズはあまりやらないのですが、今回ばかりは避けては通れない、そんな凄みを作品から感じたので購入しました。
まだ序盤ですが面白いです。主人公一行がホスト集団などと揶揄されていましたが、いざプレイしてみると気の良い兄ちゃん達で見ていて和みます。
いつかはotaさんのレビュー頼んます。

購入した箱1sですがセッティングはしたものの、未だソフトで遊べていません。
ハードは買えても時間までは買えず…

ゲームを積み始めると、
「このゲームは気に入ったからできるだけ長く楽しみたい」という思いと、
「早くクリアして次のゲームに移らなきゃ…」という思いとがせめぎ合い、悶々としてしまいます。
まあ、やりたいゲームが貯まっているというのは幸せな事なのかもしれません。嬉しい悲鳴というやつでしょうか。
otaさんは現在積みゲーで悩まれていますか?
返信する
Unknown (ota)
2016-12-04 01:12:37
>今回ばかりは避けては通れない、そんな凄みを作品から感じたので購入しました。
おおう……業界貢献が止まりませんな。それですよ。金を落としてこそ、不満を言う資格もあるというものです。
俺はまだあんまやってません。スト5熱が謎に高まってきましてw まぁ年末年始でのんびりやっていきます。
……出だしから、色々言いたいことがありますね。進めていくうちに馴染めばいいんですが……。

>「このゲームは気に入ったからできるだけ長く楽しみたい」という思いと、
>「早くクリアして次のゲームに移らなきゃ…」という思いとがせめぎ合い、悶々としてしまいます
ゲームの数が増え、「追われる」ようになってからは、どうしても「処理」感覚は付き纏いますね。嫌な言い方ですが。
俺はその辺を「一本でも多くのゲームをやるため」だと割り切るようにしました。終えて、ここに感想書いて、区切りをつけて、また次へ。
ただ「いつか再プレーしよう」という意識も持つようにしています。そうすれば、まだそのゲームは終わってないことになりますから。……詭弁だな。
積みゲーは日々悩みの種ですよw 現状でも何本あるか分からんのに、常にプレーより入手の方が多いんですから。やれやれ……。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-04 17:06:06
・ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月13日発売
開発 インテリジェントシステム
企画 任天堂
機種 WiiU

もしこの機会に他のペーパーマリオに触れたいと思ったら、
ペーパーマリオ スーパーシール
マリオストーリー
ペーパーマリオRPG
スーパーペーパーマリオ
の順でお願いします
ペーパーマリオRPGは現在のハードでは出来ません
返信する
Unknown (ota)
2016-12-05 01:54:36
あー……このシリーズ、一本もやってないんですよね。
やるなら順当にマリオストーリーからと思ってたんですが、3DS版の方がいいんですか。
はい、覚えておきます。

>ペーパーマリオRPGは現在のハードでは出来ません
Wii UではGCのVCにも期待してたんですけどね……。
返信する
Unknown (サク)
2016-12-05 09:37:08
多分otaさんはXBOX One Sの品切れに怒ってるんだろうなあと予想してたんですが、やはりですかw
日本向けのXBOX One Sは数量限定であることがアナウンスされているので、二次出荷の分を逃したらその後手に入るかは結構微妙だと思います

xboxの日本展開はもはや慈善事業なので、欲しいと思ったらすぐに買った方がいいと思います、本当に
現時点ではamazonで購入という名の予約が出来る様です
あとヨドバシでも昨日は色んな店舗で在庫が復活してたんですが、今では殆どの店舗で在庫切れのようですが、取り寄せは出来そうな感じです
今のxboxは自分から必死に求めないとなかなか買えないですね
返信する
Unknown (ota)
2016-12-06 01:33:25
あれ、XBOX One Sって限定でしたっけ。Haloセットはそうだけど、その後また別の形で売るんだと思ってました。
俺は速攻売り切れるような状態で手を出すのは何か性に合わないんですよね。そこまで欲しいものでもないし。
勢いのある(ただし当社比)で自分も流れに乗りたい。今は発売2年にして初めてその状態なのに、モノがない。
追加出荷、或いは完売のアナウンスもない。わけの分からんツイットばっかりしてる公式アカウントが間抜けすぎます。はぁ。

>あとヨドバシでも昨日は色んな店舗で在庫が復活してたんですが、
あー、昨日ちょっと出てたみたいですね。俺が調べた時点でもヨド店舗在庫はあったんですが、最寄りの梅田では完売でした。
ただなぁ……繰り返しますが、在庫僅少に焦って店舗に行く気分でもないんですよね。ネットでウダウダ言いながらポチりたい。
結局今回も見送りかなぁ。日本MSが何をしたいのか、本当に分かりません。売りたいのか売りたくないのかハッキリせぇよ……。
返信する
Unknown (ななちゃん)
2016-12-08 07:36:02
箱oneがBF1付きで19800円とかめっちゃ安いですよね…
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-08 23:03:53
ゲハ厨ですか?
返信する

コメントを投稿

ほか」カテゴリの最新記事