大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

麻綿原高原のアジサイ開花状況

2010年06月27日 | 大多喜町の観光スポット
 麻綿原高原のアジサイの開花状況が気になったので、見に行ってきました
 
 全体としては、1~2割程度なのかなというところです。花が大きくなってきたのもありましたが、まだ色づいていませんでした。見ごろは、例年どおり7月に入ってからでしょうか。

 小雨が時折降っていましたが、お客さんもちらほらいました。







 ちなみに上の写真と同じ場所で比べてみると、昨年の7月20日はこんな状況でした



(by いけぴょん)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りたかった!! (ジャンヌ)
2010-06-27 22:45:05
いけぴょんさん、これは旬な「知りたい情報」です!

雑誌なんかで有名になって来ている麻綿原高原ですから、「今年はどうですか?」と、大多喜出身というだけでよく聞かれるんです。
大多喜出身だからって、麻綿原の開花状況までは知ってるわけないわけで。トホホ・・・・

が!!! 解消しました♪♪

いけぴょんさん、
なんだか昨日から「行け~、ピョンきち~」みたいですね(笑)いいわ~♪  
こんな冗談を言えちゃうのが、最年少サポーターいけぴょんさんだからね(^_-)-☆



そうそう、山ヒルの対処方法なども、どなたかお願いしま~す(●^o^●)
私は、昨年は、ヒルとの遭遇はありませんでした。
返信する
いいぞーー (もへじ)
2010-06-28 08:19:39
麻綿原は綺麗です。みんな来てね花は他より遅いから、これから計画して大丈夫です
返信する
綺麗ですね~ (亀吉)
2010-06-28 14:52:14
写真でしか見てないんですが

一面とっても綺麗ですね~

本物を見たいな~
返信する
ヒル対策 (ただとも)
2010-06-28 20:06:56
麻綿原でのヒル対策は一番目に草むらに入らないこと。通常の散策路にはほとんどいません。用心に市販の虫よけでも効果はありますのでご用意いただければ安心です。駐車場の料金所には親切なおじさんがいますのでお尋ねください。(修ちゃんと呼んでください。)
返信する
紫陽花もすごいけど (ミッチー)
2010-06-30 08:57:57
去年行きました 

すごく すごく 綺麗でした!!!

展望台からの景色で、すごいなーと思いました! 
返信する