大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

初夏の養老渓谷-TV東京「いい旅夢気分」で紹介

2010年06月02日 | 大多喜町 養老渓谷

さきほどTV東京「いい旅夢気分」で養老渓谷が紹介されました。

  

粟又の滝

木々の緑も日増しに濃くなり、養老渓谷にも初夏の雰囲気が漂ってきました。

はじめまして。観光協会サポーター・養老渓谷担当の田舎の爺です。 

渓谷の朝は、ホトトギスのさえずりで始まり、そしてウグイスのホォ~ホケキョ!があっちこっちから聞こえてきます。 

また風に揺れる早苗の上をツバメが飛び交う風景が見られ、ゆったりと時間が流れてゆきます。

 うの花の匂う垣根に ホトトギス早も来鳴きて…の童謡も、こんなのどかな風情の中で作られたのかなぁ~…なんて思う今日この頃です。

養老川の支流ではホタルが飛んでいるとの情報も耳にしたので、でお届けできればと思ってます?

粟又の滝 http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/awamatanotaki.html

粟又の滝自然遊歩道 http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/yuuhodou.html

*養老渓谷へは、小湊鉄道・養老渓谷駅下車。または、いすみ鉄道・上総中野駅下車。どちらからもバスが運行されています。

(by 田舎の爺)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お婆さんが言ってます (養老渓谷人)
2010-06-02 23:21:17
サポーターの皆さんご苦労様です。
さっきTV見ました。ウチのお婆さんがこんなことを言ってました。
「竜馬も広い世界が見たいって言って飛び出して立派な人になった。いすみ鉄道があれば、子供だってどこでも行けるってことだ。存続させねば」
婆さんもいいこと言うなと思いました。
返信する
田舎の爺さんへ (ジャンヌ)
2010-06-02 23:58:49
今日はTV放送に備えて写真撮影をされたとか。お疲れさまです\(^o^)/

粟又の滝展望台からの見晴らしがよくなったのも、田舎の爺さん達「養老渓谷ふる里を守る会」の皆さんの、命がけのボランティア作業のお陰です。

毎週毎週活動されているってことを私は知っていますよ~。ありがとうございます。
私が住んでいる時より、里山の色が濃くなりました。
今度はそれをPRする時ですね!

田舎の爺さんのブログもご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/hurusato222/


養老渓谷温泉郷のホームページに平沢のホタルが掲載されていましたが、それはもう驚きの光景でした。http://www.yorokeikoku.com/


そして田舎の爺さんは歌も上手
田舎の自然の中で育つと感性が豊かになるそうですが、田舎の爺さんの記事にはいつも小さな発見があります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

>養老渓谷人様
竜馬も広い世界が見たいって言って飛び出して立派な人になった。いすみ鉄道があれば、子供だってどこでも行けるってことだ。存続させねば

返信する
Unknown (ミッチー(女子))
2010-06-03 09:17:07
田舎の爺さんさんデビューおめでとうございます
いつもいつも、大多喜の情報ありがとうございます。 
花炭体験には興味があったのですが、行けなくて残念でした。
いつもご馳走になるたけゆらの里のアイスクリームのことが知りたいです。

返信する
Unknown (ハイジ)
2010-06-03 09:29:51
すばらしい写真ですね

山藤って自然のままで好きです。
お花や、自然って時期があるので、季節を感じられてよいですね!
返信する
地元の方の情報は宝物! (ISO)
2010-06-03 13:05:07
養老渓谷は、いすみ鉄道へ行くときに寄らせてもらっています。
県外からですと、なかなか詳細な情報が手に入り難いもんなんです・・・
地元のちょっとした情報が県外の人には大切で、旅行の行き先の決めてにもなったりします。
地元の方!些細な情報でも書き込んで下さればそれが種になり花を咲かせることになるかもしれませんので、ドンドン遠慮なく書き込みお願いします!
返信する
養老渓谷から (YUMI)
2010-06-06 21:34:03
先日のTV放送の「いい旅夢気分」で養老渓谷の粟又の滝が、紹介されたせいか、今日は5月の連休以来多くの観光客で賑わっていました。
田舎の爺さんさんのお陰かしら?

いすみ鉄道では、今年もホタルウォッチングトレインが10日から20日まで運行する事なので、そちらの方でも大賑わいになるでしょう
返信する