大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

いよいよあじさいシーズン

2010年06月03日 | 大多喜町 養老渓谷
まもなく麻綿原高原のアジサイの季節がやってきます。

南房総国定公園内にある麻綿原の日本アジサイは天拝園と名付けられた妙法生寺境内を中心に、約4~5万株のアジサイが咲き誇こり、例年7月上旬~下旬が見頃で、平地よりだいぶ遅く開花します。
高原一帯にアジサイが咲き乱れる様はまさに壮観。

昨年に引き続きいすみ鉄道、上総中野駅からバスにゆられて行くことも可能になりました。7月の第3日曜日にはそば供養も行われます。

新しいチラシもできましたのでよーくごらんください。新しい発見があるかも知れません。詳しくは大多喜町観光協会まで!byただとも

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2010-06-03 09:14:42
このポスターは?!

もしかして・・・

わ・た・し・たち

ぜひ、大きくしてみせてください
どアップでみてみたい!!!
どこに貼られるのかも興味津々ですが、
ぜひ現物を見せてくださいね
返信する
え!! (ミッチー(女子))
2010-06-03 09:24:08
このポスター
これ以上は言えない・・・
返信する
あ~美しすぎる (わかこ)
2010-06-03 13:26:16
美しすぎる~自然
美しすぎる~写真の女性達

このポスターをみて
この場所に行ってみたいと思いますョ!!

きっと!!
返信する
え!モデルさんじゃないの? (ISO)
2010-06-03 15:27:29
写真の方々は・・・
あじさいと言えばこちらでは鎌倉や箱根の登山列車が有名なんですけどポスターを見る限りスケールが違ういみたいですので訪ねて見たいと思います!
高原の近くで他に見所などお知りの方がおられましたら教えていただけると助かるのですが情報ございませんか?!
返信する
麻綿原高原 (ジャンヌ)
2010-06-03 22:08:30
麻綿原高原の詳しいことは
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/mamenbara.html

麻綿原高原は広大な敷地(敷地と言うのでしょうか?ひとつの地域位の広さ)に、紫陽花が咲き誇ります。

大多喜町で養老渓谷と言われる粟又まではバスが走っていますが、そこから先が長くて、徒歩ですと相当な覚悟が必要でした。

ですが!! 昨年より、道路整備により、バスが走り、お手軽ハイキング気分で行けるようになりました。

いすみ鉄道・上総中野駅
小湊鉄道・養老渓谷駅からバスで粟又で下車し、そこから会所まで(昨年は無料バス。今年は?)専用バスが走ります。

麻綿原高原ハイキングでさわやかな汗を流し、粟又に帰ったら、先日TV(いい旅夢気分)で放送された温泉に浸かったら最高です。

その後、粟又からバスで上総中野駅でいすみ鉄道でお帰りあそばせ。
ちょうどその頃、東総元駅から近い場所の「おおたきのうりん」さんでブルーベリー摘みなどしてはいかがでしょうか?


大多喜駅で下車して「大多喜城」や小江戸の街並み散策もいいですね。

大多喜城 http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/otakijyou.html
房総の小江戸
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/koedo.html
鉄道好きなら「房総中央鉄道館」
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/spot/tetsudoukan.html

遊ぶところがたくさんあって迷います。



>ただともさん
早い情報ありがとうございました

大多喜町のホームページに「観光パンフレットダウンロード」というコーナーがあります。
大多喜町にお住まいならば、「ちょっと載せて」とお願いして欲しいわ。
http://www.town.otaki.chiba.jp/kankou/download/
このチラシは欲しい方が多いと思うわ(笑)
返信する
注意:昨年のものですが (麻綿原コマーシャル)
2010-06-03 22:19:31
クリック 
http://cmizer.com/movie/50707
返信する
見れた (もへじい)
2010-06-04 08:27:30
携帯からでも見れる
返信する
Unknown (もへじ)
2010-06-04 08:34:06
名前に一文字余計書いてしまった
携帯のブックマークに保存しました
いつでもどこでも観光協会の情報が見れます

返信する
1年は早い (ノジャ)
2010-06-04 12:46:43
昨年7月宅建の仲間と麻綿原高原にハイキングに行ったけどあれから1年月のかと思うと感慨ひとしおです。日本のあっちこっちに出かけていますが何処に行っても地方鉄道はガラガラ。商店街は閑散。この先どうなるのでしょうか。
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2010-06-05 00:21:07
>もへじさん
とうとうこちらにも進出!
携帯で見れるって便利ですよね。


>千葉市のノジャさん
紫陽花の麻綿原ハイキングの幹事さんでしたね。一年は早いですね。

お寺のおそばが美味しかった。老川十字路の「やまびこセンター」で作っていただいた太巻き寿司とお新香のことは、今でも話題になりますね~!

「ヒルに注意」って言われてスリル満点でしたけど、一人も被害に合いませんでした。

行く途中の大多喜駅で、就任されたばかりの鳥塚社長にお出迎えされたのもこの日。


参加者の数名は、もう一度行ったのですよ!
それだけの魅力はあるところです。

>この先どうなる?
本職の観光協会さんの情報発信力が試されるのでしょうね!  
返信する