大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

ヒマワリ育成日記①  (田代・峯ノ越)

2010年06月27日 | 大多喜町 下大多喜周辺

 今年の5月9日に、大多喜町の下大多喜にある600㎡の畑に、

田代・峯ノ越子供会と地元の方々により、

約2,000本のヒマワリが植えられました。

 

今年から始められたこの播種は、毎年違う種類の花の種を蒔くそうです。


また 今年の夏、 ヒマワリの花が満開になった頃、

 この畑でバーベキューを行う予定です
 よろしかったら皆さんもご参加ください
 

  詳細は、決まり次第お知らせいたします





 


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベキュー!!! (ジャンヌ)
2010-06-27 12:24:53
この記事はサポーターIさんですか?

大多喜を出て26年、田代・峯ノ越って地名を久しぶりに聞きました♪
カミタキという文字も書けなくなってしまいました。どうしましょう。 これから、どんどん思い出させてくださいね。

ひまわり2000本、600㎡ってすごい!!
100㎡位で驚いている人間になってます。
大多喜はスケールが違いますよね。
田代・峯ノ越子供会と地元の方々ありがとうございます(^^♪

ひまわりを見ながらバーベキュー☆ 
行きたい、参加した~い。

いすみ鉄道だったら、大多喜駅? 城見ケ丘駅?
歩いていけますか? バスですか?


そういえば、下大多喜に7月1日にレストランがオープンするそうですね。
なにやら、下大多喜の風景が気に入ったとか。小耳情報なので、詳細はわかりません。
それも知りたいです。よろしくお願いします。
返信する
 (田代の老人部)
2010-06-28 13:41:20
下大多喜の話題を取り上げていただき有り難うございます。
私達老人は、この土地に生まれ、この土地で育ち、この土地で花開き年老いて現在に至ります。

地元の子供達に、土の匂いを知ってもらい、種をまき生命の力、活力をあいじわい、開花の感動を味わってもらう為に、老人3名で始めました。
ひまわりが開花し周りで子供達が楽しく遊んでいる姿を、夢見ながら肥料蒔きや土寄せ草刈を楽しみながらやっております。

開花時には是非皆さまひまわりを見に来てください。 子供達とお待ちしております。

返信する
田代の老人部様 (KAI)
2010-06-29 17:30:25
こんにちは。読ませていただいて、大多喜町は私達が忘れてしまった古き日本古来の奥ゆかしい人達なんですね。
ひまわりたくさん咲くといいですね。
返信する
Unknown (ミッチー)
2010-06-29 17:32:20
2000本ってすごくないですかー!!
バーベキューにときめき♪♪
返信する
花で華やかに (わかこ)
2010-06-29 22:24:47
「いすみ鉄道」沿線

四季折々の花々が揃いそ~~うですね。

花を観賞して、後はひまわりの種を食用?
返信する
田代の老人部様 (ジャンヌ)
2010-06-29 23:34:48
コメントを拝見させていただき、思いが伝わって参りました。

その中に、大多喜町の親から子へ伝えるべき大切なものが凝縮しているような気がいたしました。感動
返信する