大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

ホタルウォッチング宿泊プランを募集 (大多喜町) 

2010年06月22日 | 大多喜観光アイディア募集

ホタルウォッチングトレイン、昨年を560人も上回った乗車はすごいです。
11日間ご苦労様でした。また協力を頂いたボランティアの皆さんありがとうございました。

来年に向けて考えたのですが、

仮称 ホタルウォッチング宿泊プラン

なんてどうでしょう?

6月の養老渓谷はシーズンオフ時期なので、宿泊プランを取り入れたら、一石二鳥になるのではと思いました。

みなさんだったら、どういうをしたいですか?

 

大多喜の時はゆるりと流れていますから、右のカテゴリー『大多喜の観光アイディア募集』にて、このままゆっくり募集しています。

養老渓谷温泉郷の方、商工会さん、お見逃しなくお願いします! 

(by ただ勝)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ勝様へ (OJ)
2010-06-22 23:58:53
大多喜町にはホタルの生息地がたくさんあります。ホタルのクリスマスツリーです。
地元では〇〇銀座と。
自然の生物ということを考えるとやっぱり大多喜駅からい鉄でホタル見学して、大多喜駅から旅館の温泉へでお願いします。
来年は大多喜の駅に旅館のマイクロが列を成す?
温泉、食べ物は有名観光地に絶対負けていないはず。何が足りない。何か? ハートかな。本当はあるんだけど、最初の一言が苦手な住民達だと思います。

●アイディアです。
ここで教えてもらった中野屋を利用してもらったらいいと思います。
中野屋のことみんな知らないと思います。自分も知らなかったけどあそこはイケると思いました。
返信する
OJ 様 (ただ勝)
2010-06-23 01:10:27
 最近、町内の各所に、ホタルがいると言う話を地元の方々からよく聞きます。○○川の方が多いとか○○橋のほうが良いとか。つまり地元の人もホタルに関心を持っていると言うことです。

 自然環境も良くなりホタルの生息に適するようになったんだと思います。

 大多喜各所でホタルウォッチングができるといいですね。(いすみ鉄道を利用してです。)

 宿泊プランについて、ご意見ありがとうございます。何かいい形になるものができるといいのですが。皆さんのご意見を頂きたいと思います。

 私は、大多喜に生まれて50数年になりますが、言われるように私もそうだと思います。大多喜という地の特性なのかも知れません。しかし、親しくなると人情もあり、暖かい人と言われる人種みたいですね。
 でも、やはりはじめが肝心です。ハートがはじめに伝わらないといけないと思いますので、努力していきたいと思います。

 貴重なご意見、アイディアありがとうございます。



 

 

 
返信する
駅に立ってみて (ISO)
2010-06-23 12:16:57
こんにちは!
ホタルウォッチング中、数日間ですが、駅にてお聞かせいただけた利用者のご意見一部をご報告します。
①お土産が買えない!
ホタルウォチングに出かけるのに、お土産を買って持って行くのは不便です。帰りに買おうとしても売店が閉まっていて購入できなかった。
売り上げに協力したかったのに・・・
(18日は駅の方と相談し販売していただきましたら需要がございました)
②ホタルウォチングにあわせて何か町の催しものとかがないの?
③駅前の出かける前と、あととでの差がありすぎませんか!(お出かけは盛大!お帰りはお前だけかよ!だそうです)
他にも多々ありますが駅に立って接客させていただけたお客様の、駅と地元に対する貴重なご意見のほんの一部です。
20名ほどになりますがお疲れで、お忙しいところ御協力いただけたお客さま!貴重なご意見ありがとうございました。


返信する
はるちゃんのベリー (ミッチー)
2010-06-23 17:46:45
ただ勝様
私は土に親しむことが好きなので、ブルーベリー摘みができる東総元(これは駅名?)が一押し。
いすみ鉄道ファンにお知らせがあります。
返信する
観光だけじゃなく (おしゃま)
2010-06-23 23:16:23
今日はとっても素敵なお話を耳にしました
Aさんという女性がこのブログに笑顔で登場しています。Aさんはパソコンはできませんが、遠くにお嫁に行かれたお嬢さんが、お母様のお元気な姿と記事をご覧になって、すご~くすご~く嬉しかったそうです。
なんだかジーンと来ちゃいました。
ただ勝様、インターネットで交流の場をくださってありがとうございます。観光のことだけじゃないのね~
返信する
参考になりますね~ (おしゃま)
2010-06-23 23:22:21
ホタルをご覧になってから、ひっそりしていたのですね。
そうですよね。是非参考にして、来年に繋げましょう
ただ勝様、舵取りよろしくお願いしま~す。


 
返信する
Unknown (ジャンヌ)
2010-06-24 00:28:28
ISOさんと同じご意見①と③を私も聞きました!

これは貴重なご意見です。メモメモですね。
今年がっかりされた方には申し訳ありませんが、前進するチャンスも与えてくださったということ。



来年は、たけゆらの里から、闇市・・・(*o☆)\バキッ! 

その日売れ残ってしまった野菜等の夕闇セールなんかできないかしら? お帰りは大多喜駅からお車の方も多いのでは? 大原駅からご乗車の方と人数的にはどうなんでしょうか?
地域が潤うことが喜びになって活性化されるのでは?

お土産は、旅の終わりにお買い求めですよね\(^o^)/  言うだけですみませんm(__)m
返信する
感激の涙  (ジャンヌ)
2010-06-24 00:31:13
おしゃまさんへ

涙がでそうになるお話です

ただ勝様も感動して泣いちゃうかもしれません。ハンカチ持っているかしら?

ここの役目は観光だけじゃないですね 

返信する
Unknown (ただ勝)
2010-06-24 00:47:45
 お土産を買えなくて、売り上げに協力して頂けな買ったお客様には大変残念です。いすみ鉄道乗車を目的とした、ホタル観賞イベントなので参加して頂いたお客様への配慮が足らなかったと思います。

 ホタルウォッチングが一つの催物として考えた場合、これから自然に生息するホタルの観賞に行く前のもてなしとしては、葵の会さんが駅前で行ってくれた催し程度が、ちょうどいいと思います。

行きと帰りの駅前の状況については、時間的な問題もあると思います。また下車の際にいすみ鉄道から、協力のお礼をしていると思いますが、今後いろいろな面で改善も必要だと思います。
返信する
ミッチー様 (ただ勝)
2010-06-24 01:03:34
 東総元はいすみ鉄道の駅名です。
ブルーベリーはいいですね。私は今年20本ほど苗を畑に植えました。
返信する