大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

NHKあさイチ☆ムーミン列車☆養老渓谷の「福水」の黒湯☆

2010年08月05日 | 大多喜町 養老渓谷

NHKあさイチで、ムーミン列車

養老渓谷温泉郷福水」さんが紹介されました

番組内容 http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/08/05/01.html

いすみ鉄道・上総中野駅からバスで10分くらいのところに養老渓谷温泉郷があります。

養老渓谷温泉は独特のヌルッとした黒湯なんです

ちょっと驚くかもしれませんが、お肌はスベスベになります 

入浴前と入浴後でお肌のハリが格段に変化することを体験してください

 

お宿 福水 http://www.fukusui.com/index.html

眺めも抜群のお宿ですよ~! 

房総半島中央部/養老渓谷温泉郷

〒298-0265千葉県夷隅郡大多喜町小田代618
TEL 0470-85-0116 FAX 0470-85-0118

 

今の時期の養老渓谷は、湧き水と豊かな自然の宝庫なので、特に夏はたくさんの昆虫に出会えます。 お子様の夏休みに、虫眼鏡とピンセットを持って、川や山を探検してみませんか? 

養老渓谷は、海も近いので海の幸、山の幸、川の幸とぜ~んぶ味わえますので、欲張りさんにはぴったりです

 

その他のお宿や観光の紹介 

 養老渓谷温泉郷http://www.yorokeikoku.com/


*カブトムシとノコギリクワガタの写真は、ミヤマウズラさんが今夜捕まえたホヤホヤです。養老渓谷はすごい! 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤマウズラ)
2010-08-05 20:37:12
養老渓谷の温泉は最高です!
多くの魅力の中のひとつは昆虫
養老渓谷産の昆虫を捕まえてきたとこだったので、写真を投稿してみました。
返信する
養老渓谷 万歳!! (ジャンヌ)
2010-08-05 21:11:15
すご~い!! 

記事をアップしたばかりなのに、写真が投稿されててビックリしました


「カブトムシやクワガタはどこにいますか?」
と、小学生に質問したら「デパート」と答える昨今らしいです

そんなにすぐに捕まえられるものなんですか?
素晴らしき、ジャンヌの里

大多喜町そして養老渓谷の魅力をどんどん伝えましょう!!

川のせせらぎを聞きながら、ゆったりと露天風呂を楽しんでください。
返信する
(^_^) (りゅう昆虫好き)
2010-08-09 17:36:45
はじめまして。
カブト虫とクワガタいいなー!
と思い つい書き込みしています!
返信する
Unknown (ようろうけいこく温泉郷の人)
2010-08-17 01:30:00
トンボ、バッタ、カマキリ、カブトムシ、セミ…
湧き水とみどりが豊かな養老渓谷には、たくさんの昆虫が住んでいます。
そしてその昆虫たちが一番活躍するのが、夏。
だから夏休みは昆虫を知る絶好のシーズンなのです。

写真を撮ってみて初めてわかりましたが、小さな昆虫もよく見るととてもおもしろい表情や動きをしています。
人が近づくと木の裏に姿を隠すヨコバイ(横這い)、人の顔に似たワタムシ(綿虫)、
掴んだ葉をなかなか離さないナナフシなど、結構笑えてしまいます。
渓流の水の中にも昆虫はたくさんいます。
できれば虫眼鏡(文字どおり虫を観察するメガネです)とピンセットをもって出かけましょう。
返信する