プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

BM-02+P+・・の第2弾! 非武装Ver・・・チーママ仕様。

2021-02-10 | Honey Trap

BM-02・・の+P+。連作です!

基本、同じ物を連作する事はアンマリ無いんですが・・・自作パーツのおかげで

こういった改造品の制作速度が格段に上がりましたので・・・連作してみました。

一応、連作とは言え、カラーとパーツも一部変えてますんで・・・バリエーション展開?

な感じでしょうか?

んで・・最近のマイブームはですね・・・手!ですかね。

何といっても、リアル女子フィギュアの命が「顔」なのは言うまでもありませんが

意外と「手」も・・シジョ~に重要な、情感表現に関わるパーツである! と思ってます。

でも・・個人的には・・敷居が高い?と言いますか、要は自作が苦手なパーツだったりしまして

なかなか上手く作れなかったんですが・・・最近、あくまで当社比!ですが

それなりに出来るようになってきた様な気がする事も有るかもしれません。

 右がキットの左手。

指は、以前にも書いた事が有ったと思いますが・・自称「簡易メタルプレス」による物です。

ステン線等で作った指を、アルミ板でサンドイッチ。そいつを高圧プレス機でガチャン!

とやると・・ハイ、簡易プレス型の出来上がり! な、F1系のホースジョイント等の自作では

お馴染みの技法ですが、フィギュアの指等の造作にも十分、応用可能です。

こういった細いものは、針金なんかを芯にパテを・・と言う技法も有ですが

今作の様に指を開いた状態の場合は、メタル系のほうが結構自在に

各指のポージング変更が可能なので御勧めです。

そんで・・出来上がりは。

チーママ型?なんでメイクは濃い目。スカートも幾何学模様の派手目な感じに

ブーツはブロンズカラー。

「殺し屋型」とはガラッと趣向を変えてみました。

こういったカラーリングで遊べるのがまた女子フィギュアのイイとこです。

今回は前髪チョロ毛無、ピアスは前回同様のブリリアントカットストーンですが

マニキュア・髪・ブーツなんかのイメージに合わせてゴールドです。

 まつ毛もスーパーロングで!

BM-02+P+。非武装Ver・・・の、チーママ仕様!でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。