プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

ブリックワークス 「リフレッシュガール/裸足の季節」 4回目 ピンクVer

2017-10-30 | Honey Trap

当ブログを御愛読の皆様、近頃は如何お過ごしでしょうか。

北海道は既に、白い物がチラホラ舞い散る季節となってまいりました。

冬の北海道の白い景色は何度見ても美しく、見飽きる事なく楽しめますんで

冬も嫌いじゃないんですが・・寒いのと、雪かきの重労働だけは・・いけ好きません。

なので・・・恋しい夏を想いながら、季節外れ・・ではありますが。 水着フィギュア作ってみました!

物は久々のブリック製「リフレッシュガール」。 素組ですが、水着はしょっきんぐピンク?。

御肌は日焼した健康的小麦色の感じで作ってみました。

水着と言えば海水浴ですが・・北国は北海道の場合、年によって多少の違いは有る物の

大抵は海で泳げるベストシーズンは7月後半~お盆までの正味2、3週間しか無く・・

天気模様も考慮すると、週休二日の人でも年に数度のチャンスしか無い事になります。

だから・・北海道人の海水浴!に賭ける情熱は半端有りません。

例え・・海に二十分も入れば、唇は色を無くし・・土左衛門の様な顔になろうと・・・

例え・・海から上がっても・・寒さで止まらぬ震えで、満足に歩く事もママならなくとも・・・

やっぱり・・夏の海水浴は最高だ? と・・思ったような気もするこの頃。

あ゛~春まだ遠く・・・の巻きでした。

 

 

 

 


1/12 まっつくMk2製 JKBRS-12S 大JK

2017-10-26 | Honey Trap

御好評につき、まっつくMk2製。 1/12の大JK 第3弾。

ハイソックスを上げる女子高生!です。 製品名はJKBRS-12S。

同一ポーズの1/20ダウンスケールモデルは、過去二度ほど制作済みですが

1/12サイズは初制作になります。

1/20は両腕が別パーツだったと記憶してますが、パーツ割変更したのかな?

今作の物は、腕はボディと一体型となっています。

最新の3Dプリント技術で作られている、この「まっつくMk2」製品。

誠にリアル且つセンス溢れる造形美と、凝ったパーツ割で制作毎に感心させられる事然りなんですが・・。

今作はチョット、難有りですね。 左右分割のボディの合いが悪い!

合いが悪いと言うより・・・前髪をベストポジションにセットすると、ボディ右側面に

結構な隙間が開き・・・逆にボディの隙間が最少になる様に組むと、前髪がアンバランスに・・・

と言う感じで・・この部分のバランス取るのに結構難儀させられます。 

「ガレキはな・・そう言う処に手間暇かけてナンボでしょ!」 との御意見も御有りでしょうが

何事も、組み易い事に越した事も無い様な気がします。

でも・・・出来上がりは・・ヤッパリ良いんで、困ったもんです。

  サービスショット!

今回は、限りなくパッケージングイメージ通りに作ってみました。

毎度の様に、女子高生にしては妖艶過ぎるような気もしますが・・・マァ、宜しいんじゃないでしょうか?

大JKパートⅢ! でした。 


1/10 EVD製 「POPEA SABINA(ポッパエア・サビナ)」 誰それ?

2017-10-24 | Honey Trap

この度は、前々回の「ノクトゥルナ製・中世の騎士」同様。

正統派? の様な気もしなくもない・・ヒストリカルバストモデルの御依頼品で

スペインはEl Viejo Dragón(略してEVD)製、1/10バストモデルの

「POPEA SABINA(ポッパエア・サビナ)」さん・・・と言う、超絶マニアックな御依頼です。

恐らく、コレを御覧の多くの方が「パッパえぃや?  誰それ?」 な、感じでしょうが

勿論、管理人も存じ上げませんでしたんで・・・ちょっとググってみますと・・

紀元30~60年頃に実在した、かの「ローマ皇帝ネロ様の・・二番目の御妃様」? の様です。

いゃ~、当ブログもスケールが大きくなってきましたネ(笑)・・・・二千年前のフィギュアまで

手掛けるようになるとは・・・何とも感慨深い様な気もします。

 

EVDの製品は初めて作りましたが・・・コレは・・なかなか手強いですね。

パッと見は「オ~! イイネ!」な感じですが・・・サフ吹くとモワ~と浮きでる微細気泡だらけ!

昔のガレキよろしく、表面処理に多大な労力を要します。

個体差なのか・・・EVD製品全般の傾向なのか・・今回の作例のみでは判別しかねますが

その手の処理作業が苦手な人は要注意ですね。

「ローマは一日にして成らず!」 の巻きでした。

 


ブリックワークス 1/20 シュトラール軍女性士官 黒Ver

2017-10-01 | Ma.k 1/20 フィギュア

連投ですが。 久々の「シュトラール軍女性士官」・・黒Ver。

同じ仕様は過去二度ほど制作済みですが、高解像度版と言う事にでもしといてください。

今回は少しでもポージングに変化を持たせる為、「首」曲げ加工してみました。

線香過熱による簡単小改造ですが、チョット首を振るだけで結構雰囲気が変わりますんで

費用対効果の高い改造です。

塗装載りにくい・接着しづらい等々・・模型素材としてみた場合、デメリットも多いレジンですが

事こう言った熱処理に関してはプラ素材よりも融点が高い分、表面が熱ダレしにくくメリットと言えます。

タカビーな女性士官さんでした。