プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

アトリエイット BM-02+p+ 重武装型 1/10

2021-02-03 | Honey Trap

この度も改造品の御紹介となります。

御品はアトリエイットの1/10、リアル女子バストモデルの傑作・・・BM-02です。

過去、幾度か制作してますが、塗り様によっては「壇蜜」?似にも見える美人さんで

イヤ~・・・コレ、フルボディだったらな~・・・なーんて、前々から思っていたこともあり。

最近、得意の自作パーツ制作を駆使してフルボディモデル化改造! 

名付けて「+P+」の重武装型・・・「女殺し屋Ver」です。

  今回の自作部品。右腕はそのままだと短いのでキットパーツにパテ盛延長。

一見、簡単そうに見えますが、非常に質感豊かに再現されたニット生地の御蔭で、コレも一筋縄ではいきません。

その他は全てスクラッチですが、今回はパンツの再現は見送りましたんでスカートは一体型。

アンヨは何時ものブーツスタイルですが・・・ヒール部。細くしすぎましたネ・・脱枠時、折れます。

画像中央付近、上が組上げ後の右手パーツ。重武装型なんで銃を持たせるために握った形状になってまして・・

コレも、脱枠時苦労すること間違いないんで、分割パーツとしてます。

んで・・その下に見えますのが・・今回の目玉? 銘銃「コルト25オート」!のつもりの小型拳銃です。

我ながら・・よせばいいのに・・何が大変って・・コレが一番大変なんですよ・・作るのが。

1/12ならまだ「リトルアーモリー」とか有るんですが・・それとて最近流行りの「タクティカル系」が

メインで、こういった類のマイナーガンは全くモデルアップは有りません!

マァ・・自分で作りたくて作ってるんで・・文句垂れてもしょーが無いんですがネ。

御召し物はモノトーンで、如何にもなステレオタイプの「アサシン」!な感じに仕上げてみました。

斜に構えた感じ、さりげなく左胸(バイタルゾーン)に置かれた左手が、定番の射撃スタイル・・

ウイーバースタンスを彷彿とさせてくれます。

 まつ毛も何時も通り。

今回はまつ毛に加えて、前髪チョロ毛も追加。 殺し屋の哀愁感?を狙ってみました。

あとピアスもブリリアントカットのレッドストーンを追加。写真じゃ判りにくいですが

結構ヒカヒカ光ります。 それに合わせてマニキュア・ルージュ・靴底なんかも赤で統一。

なんたって「女殺し屋」ですんでね・・・血の暗示? かもしれませんネ。

 下半身はこんな感じ。

 どうです? チャンと鉄砲持ってるように見えるでしょ? 

アっ、暗殺用なんでモチ、サプレッサー付き!・・ですが「重武装型」という割には

全然ションベン弾の25オートってーのがまた・・渋いでしょ?

そー言えば・・この「25オート」。 我が国の鉄砲オタクには、モデルガンやらエアガンに

昔からラインナップされてた都合もあり。結構な知名度と、そこそこの人気と思いますが

実銃の世界では、この「25口径」というのは・・・小さい事以外にゃホントに取柄の無い代物でして

「25口径で人撃つのだけはヤメとけ・・・当たったって、余計に逆上されてボコられっから」

な~んて言われる始末でして・・マァ、口径的には格下の22LRよりも低威力なんで・・

こんなもん好き好んで持つのは、サタデーナイトスペシャルしか買えないチンピラ連中か

せいぜいバックアップのバックアップ?用か? 位が管理人の「25口径」に対するイメージでした。

がっ! それを覆す様な事件がココ日本で起こったのにはたまげました。

そーです。「餃子の王将」社長射殺事件です。

今だ未解決でご存じの方も多いと思われますが・・・降車直後に近距離から25口径を4発。

その全てがバイタルゾーンに撃ち込まれ・・・という・・ショッキングな事件でしたが

管理人としては・・・「何故25口径なんだ?」という疑念が真っ先に浮かんだ訳であります。

22LRなら・・判る。今だ各国の非公然活動等は勿論、要人の暗殺や銃撃事件等にも

多々使われる・・云わば定番で在りかつ実績が在る。 

そして25ACPよりも遥かに入手しやすく、足もつきにくい。

ただ単に・・それしか手元に無かったのか?

そんな奴が、あんなに手際良く人を撃てるんか?・・・等々、なんとも不可思議な事件でした。

アッ、また話が逸れまくりですね。

BM-02+P+(超強装弾の意)重武装型・・・女殺し屋Ver! の巻でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。