プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

ANDROID(アンドロイド) EL01 3回目!

2020-12-25 | Honey Trap

この度は御依頼品の御紹介となります!

御品は「ANDROID EL01」。 かれこれ三度目の制作となりますが

その造形美もさる事ながら、唯一無二? とも言える存在感故か・・人気なのもうなずけます。

パッケージに近いイメージで! とのリクエストなので

その様に作ってみたんですが・・・なかなかイメージ通りには仕上がりません。

作る度に悩まされるのが、このメカニカル脊椎部? の塗装です。

塗装・・・と云うより・・マスキング! と言った方がいいかもしれません。

デカールを張る都合、本来であれば銀部分を先に塗装して、白⇒デカール張り⇒クリア防護!

と行きたい処ですが・・・その銀部分がメッキ調塗装なもんで・・メッキ調した上にマスキング? 

は・・やりたくないざんしょ! な訳です。

なので・・白⇒デカール張り⇒クリア防護・・・の後、銀塗装!するんですが・・

いかんせん、塗膜の定着が悪いレジンキットなんで、デカールごと剥がれるトラブルや

メッキ超塗装の場合、下地を黒+クリアで極力スムージーに仕上げなきゃなりませんので

どうしても塗膜も厚くなりがちで・・・マスキングを剥がすタイミングが又・・厄介だったりします。

まつ毛も勿論、付けまつ毛仕様です。

エルちゃん! 3回目Ver! でした。

処で・・御愛読の皆様。 本年はコレをもちまして御用納めとさせていただきます!

今年も何かと御支援賜りまして誠に有難うございました!

来年度も、何時ものようにチマチマと活動してまいりますので、ド~ぞ宜しくお願い申し上げます!

では! 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。