プラdroidは、ねんど子猫に愛を観るか?

管理人「osuzu」が制作する模型関連のブログです。

明けましておめでとうございます! の新作。 Which03 1/12

2021-01-04 | Honey Trap

御愛読の皆様。

おけましておめでとうございます。

本年もこれまで同様、チマチマと活動してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今年の初荷。 昨年の暮れ?頃に発売となりましたホヤホヤの新作フィギュア。

「Which?」さんとこの「Which 03」です。

日本人にはアンマリピンとこない佇まいですが・・・何と言いますか・・

アメリカ辺りのバーガーショップウエイトレス? 又は ディナーウエイトレスさん? 

な感じでしょうか?

等ブログにはしては珍しく、素組&パッケージングイメージ仕様です。

原型は御馴染の林さんなんで、殆どアトリエイット感覚で作れますが

以前にも書きました通り、アトリエ製品と比するとチョットだけ、パーツ数が多い感じがして

より上級者向け? な感じも「Which?」さんとこのキットらしい感じです。

 今回から木台座、変更しました。

これまでのチーク台座も高級感が有って良かったんですが

最近、ミョーに高くなったもんで・・・変更と相成りました。 ただし! この円柱台座。

チーク材とかじゃ無いんで・・塗装の手間が掛かります。 ステイン着色の後、木用ウレタン仕上げです。

結構な手間ですが・・見栄えは最高です。

 お盆?とローラースケート金具は何時ものクレオスNext。メッキ調塗装です。

これも・・・手間は掛かりますが・・・この金属感はやめられません。

 付けまつ毛も何時もの通り。

と・・マァ、今回も結構、手間の掛かる部分も有った訳ですが・・

なんといっても、一番難易度が高いのは・・  ・・・コノ・・

Which? ロゴだったりするのがまた・・痺れます。

Which-03! 2021 第一号! の巻きでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。