川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

あれは去年のことだった、、、

2008-01-12 23:24:53 | 川崎様
3ヶ月以上もたってしまったけど、「続きです」と書いて終わっていた分の続きを。


忍耐モードに切り替えて冷えた体でニューコムズランチを過ぎると車に引っかかっているバイクが、2、3台。あまりにもゆっくり走っているので「もたもたしてんじゃねいぜぇ」とばかり川崎様パワーを炸裂させて車とまとめて抜く。そしてすぐ忍耐モードにとスロットルを戻そうとした時、左からバイクにパスされる。
「おぉっ、青川崎様!!」苦節一年半、(何が?)やっと走っている川崎様とご対面!というかぶち抜かれ。もちろん燃費規制即時撤回で全開追撃モード。このあたりを大分走り慣れてるようでブラインドの右コーナーにもぐんぐん突っ込んでゆく。こっちも勝手に安心して置いていかれないように付いて行く。
装着しているのはTwoBrothersのカーボン2本出し。立ち上がりはかなり濃いガスの匂いを出し低い音から一気に加速してゆく。いやーっ、引っ張ってもらうのって楽しいんだよねー、低リスク高リターンと言いますか。その上、2台の川崎様の奏でる排気音のハーモニーの気持ちのいいこと。向こうはこっちがヘタッピーなのを察してか立ち上がりを一瞬遅くしているので開け始めのタイミングが近く切り通しのコーナーではフォォ~ン!と響き渡る音に背中がゾクゾク。これはもはやシンフォニーの世界だ~!やっぱある程度の音は必要ですね、ノーマルが悪いとは言いませんが。
で調子こいて走ってたら対向から来たバイクがヘルメットをたたきながら走っていった。コレ、ネズミの合図ね、前も書いたかな?小心者なので、ここで一気に省エネモードに戻る。青川崎様は気付いてないのか気にしてないのかそのままコーナーの先へ消えてゆく、さよならー!
省エネモードでしばらく走り高度が少し下がった見通しのいいパーキングで警察の替わりに?休憩している青川崎様を発見、止まろうかナーと一瞬思いつつまだ寒かったので走り続ける。
やっぱり止まって話をしたかったなぁ、でもあんな所で立ち話じゃ寒かったし。それにしてもネズミ、ゆっくり走っているのにやってないじゃん、プンプン!なんて思いつつ走り、もう山道も終わり近くになった辺りでバックミラーに青川崎様再登場!あっという間に追いつかれ、ネズミのこともあっという間に頭から消え去りまたひっぱってもらう。でも残念ながら今度は5分も経たないうちに住宅地に出てしまう。減速して走っていると「止まれ」とサインを出したので続いてバイクを路肩に停める。
「お前をラシエネガで見た事あるぞ」と青川崎ライダーがのたまう。家は比較的近所だった。「俺の投稿見てないのか?」ZX14フォーラムのことね。ハイハイ、たまに見てますよ。以前にターボもつけてたけど余りにドッカンで峠にゃ不要と取っ払ったとの事。セカンダリーは買ってしばらくしてはずして前後共スプロケを1T下げているのでメーターは振り切らないけど加速は最高と。いじりまくってますね。
以前はR1だったけど盗まれた後ZX14発売のニュースを聞き待って待ってやっと手に入れたと。「ところでお前のバイクはいつ来たのか」と聞かれ4月に来たといったら、そりゃ一番じゃないかと言われエッヘンと思ったけどそれって自分が偉いわけじゃないよね。ちゃんとWEBをチェックしろよとの言葉を残し、話し終えたら前輪高々と上げて去ってゆきました。ン~、絶対自分より若いのに、いい味出してる。
帰宅後WEBでチェックしたら何千という投稿をしている有名人でした。今度はいつ会えるかなぁ?

本日の走行:215.2マイル (10月6日のことです)
ガソリン:4.550Gal $15.10 148マイル
*ニューコムズの駐車場、川崎様を探せ!(古すぎ?) マニアックな四輪が何台か、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃのんぼうず)
2008-01-13 18:05:03
「ヘルメットをたたく」のが スピード取締の合図なのですか。初めてしりました。
私が住んでいる地域では「パッシング」が多いです。
こういうことはお国や地域でもいろいろあるのでしょうね。でも、最近は合図を出してくれる人が減ったように感じます。
なので、私が最初に装着したパーツは「レーダー探知機」でした。(笑)
返信する
探知機 (Ossan)
2008-01-14 11:45:30
つけてる人一杯います。でも価格が高いしコーナーの先でスピードガンで狙われると効果が薄そうです。
白バイをチャッと停めて、ガンをサッと出して、パッと計ると、ピッと計測の紙が出てくるんですよ。狙いつけてるのは2~3秒かな?
常時点灯の上に路面が悪いのでパッシングなのか判らないのでヘルメットをたたくようになったのかも?
返信する

コメントを投稿