川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

モトGP 8戦 ラグナセカ Revenge

2009-07-09 07:11:56 | 川崎様
今年も行ってきました、モトGP。結果は本業に任せて昨年に続いて斜め下にずれたリポートです。

例年と違い一週間早いスケジュールのため独立記念日と重なりチケットの売れ行きも悪かったそうな。なんたってアメリカ人にとって独立記念日は最大のお祭りですからね。

レース本番の日曜日、ジェット機が飛ぶ時はかなり早い時間から遠くの空を旋回しているので判るのだけれど今年も機影は見えず。国歌も始まってしまいさびの所に近づいても気配も無し、やはり景気が悪いから今年もダメだ。

と思ったら、国歌が終わってややしばらくたってから4機編隊で飛んできました。そしてレースが終わった後には2機がかなりのローパスで再来襲。時間差攻撃なんて素敵過ぎ、空軍。 つか、ちゃんとタイミングが合わなきゃ意味ないじゃん。
この文の意味が判らず、かつ知りたい人はお手数ですが過去記事を見てね。
http://blog.goo.ne.jp/ossanonzx/d/20080731 (なぜか飛ばないのでコピペでお願い)

と文句ばかりですが、去年のブログで空軍をけなしたせいか今年は気合を入れてきたようでした。まず、このなつかしのナイトライダー風、ガルウイングのカマロ。



ちゃんと塗装はステルスブラックです。バンパーの小さな空軍マークがオサレ。 垂直尾翼付き、リアスポイラーも限りなくエアブレーキ風。内装も凝っていてヘルメットも空軍用のものがついています。



ダッシュボードのカメラは一応ライブ映像を写しています。ハンドルは操縦桿、シフトノブはスロットルレバー風。右側のカバー付きのスイッチが小技を効かせているし。しかしとどめはなんといってもこれ。



これはモンスタートラック風のA-10です。サイドにミサイルランチャーと2基のターボファンエンジン、前部には通常30ミリバルカン砲のはずが、どう見ても50ミリ以上の機関砲が!対戦車用に兵装を強化し悪天候時には地上走行で敵地に迫るアフガン用秘密兵器か?
やってくれました、空軍。

ちなみに去年のバイクが左下に写っていますよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿