川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

モトGP 8戦 ラグナセカ Two Cycle

2009-07-10 01:15:44 | 川崎様
引き続き斜め下シリーズ。

好きモン、どこにでも居るんですよね~。ヤマハの準備したヤマハ専用駐輪場。金曜も土曜も居ましたよ、それも同じ場所に停めて。一緒に行った仲間(オジサン連)も早速ここで撮影開始。歩いている観客もここで立ち止まり写真を撮るのでバイクだけを写すチャンスが無いくらい。



空前絶後のバイクブームの真の仕掛け人(バイク)はヤマハのRZ系と言っていいだろう。これがあったからガンマがあり、NSが出たのだから。250だったために買いやすく、維持しやすく、並みの腕前の400や750はカモに出来るのがRZ系だった。

VTとかMVXとかKRなんかもありましたけどメインストリームはRZ、NS、ガンマでしょう。



午後にはなんとRZV500が3台も!1台だけでも珍しいのに3台そろうとは。隣に新型VMAXが停まっていたけど注目度はこちらが断然高かった。
2ストの命運は尽きたけど、バイクの世界を広げたくれたおかげで今でもこれだけのバリエーションを楽しめるのはRZの資産に他ならない。かな?   



パドックパスがあったのでぶらついていたらこんなものも発見。きれいに取って置いたけど、レース資金にするのでしょうかFor Sale の紙が貼ってありました。これはRZの前のRD系のレーサーなのだろうけど詳細はわかりません。ちなみに過去のチャンピオンマシンだそうです。



ついでになつかしのバイクということでメーカー違いでエンジンも4ストですが、駐輪場で見つけた一台の写真を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿