川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

防寒対策

2008-01-20 15:11:26 | 川崎様
一応ロサンゼルスにも冬は来るんで、12月に日本に行ったときにライコランドに行って防寒グッズ(グローブとマフラー?みたいなもの)を買ってきた。

両方とも「風を通さない」というのが売りでグローブは愛用の3シーズングローブの下にするようにして、寒くても指先が冷えなくてかなり良い。でも2重のグローブで動きが少し窮屈なのが難点かな。これは冬用のグローブを買う予算があれば問題なかったということか、、、。

マフラー?はタートルネックのネックだけみたいでこれが暖かい。上はあごに引っ掛けてゴムでサイズを調整して、下はジャケットの中に入れてジッパーを上げるだけ。
たったこれだけの物なのに首からの風がまったく入らないだけでこんなに違うのかと驚いた。これはお勧め!ゴアテックスっていうのが効いているんでしょう、たぶん。

早朝でもまだ氷は張っていないので日本に比べたら寒くないけど、いつものダムまで行くのにはこれで大助かりです。

本日の走行:140マイル
ガソリン:2.951Gal $10.00 100マイル
ガソリン:2.942Gal $10.00 93マイル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿