川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

ミシュラン

2009-10-30 21:09:49 | 川崎様
やっと川崎様に跨る事ができた先々週の土曜日、タイヤ交換に出発。かなり早く減った気がしたけど2500マイルもったのでダンロップよりちょっとは長持ちした。今度はおフランス産のパイロット2CT。今回はちゃんと正規のサイズを発注した。(前の記事:タイヤ参照
取り付けてみると大きくなった気はあまりしないけど、跨ったら足が短くなった、のではなくて地面が遠くなったからやはり高くなっている。この足に何ミリの違いは大きい。上がBT16、下が2CT。角度と縮尺が微妙に違うけどファンダーとの隙間でもしかしたら判る?





さて、走り出してすぐに感じたのはBT16の比べて曲がり出しが軽い感じ。あまり軽々しい感じで「こりゃ、好きでないかも」と思ったけどちょっと走ってみたら大間違いと気付く。
ブリジストン系が太マジックだとすると太くて柔らかい万年筆の感覚。ガッツリ路面を捕まえている訳ではないけど、しっかり載っていると言うか、はっきり、くっきり東芝さん(誰もわからないかと思い検索かけたら思いの他ヒットしてビックリ)のイメージ。ただしコーナリング中のブレーキ(本当は駄目かも)の許容度はブリジストンが断然上。曲がっている最中に何をしようが「それが何か」のブリジストンに比べると2CTはスキーやスケートのエッジに乗った感覚に近い。ちょっとどじると思わぬ方向に行ってしまう。けどもちろん切り替えればOK。
こちらではブリジストンよりも高いタイヤなのだけれど、乗って納得、かな?

本日の走行: 284.6マイル
4.283ガロン 136マイル $13.70
2.455ガロン  91マイル  $8.00
4.061ガロン 148マイル $13.40

オイル交換、前タイヤ交換