川崎様御光臨

初めてのカワサキ、初めての最新型、アメリカ版ZZR、ZX14 06年型に乗ってます
飛行機や身近な話題も書いてきます

一年が過ぎて

2007-04-23 10:36:17 | 川崎様
思い起こせば一年前、やっと手に入れた川崎様に嬉々として乗っていた。
今は、、、今もです。
今日は日系の旧車会。去年は買ってすぐに持っていって見せびらかそうとしたけど、(顛末は過去のブログを)今年顔を出したら赤の06ヨシムラカーボンと青の06マジー+マジーロンスイの2台が来ていた。売れっ子ですね、川崎様。2台ともなぜかうちの川崎様と同じスライダーをつけていた。仕事中だったのでちょっと見ただけで会社に戻り仕事をやっつける。
仕事を終えて家に帰り川崎様に乗り換えて会場に戻るとなんとバイクがいない、それも殆どのバイクが。今の季節、ロサンゼルスでは雨なんて降るはずが無かったのに今日は今にも泣き出しそうな天気で旧車オーナーを先頭に皆さん早帰りをした様子。なんかガッカリ。異常気象って、こればっか嘆いているなぁ。
もっとも一台もいなくなったわけではなく、去年の写真にも登場したハヤブーがヨシムラに換えていてツーショットを撮った後に音を比べた。
すると、川崎様の音のしょぼい事。悪い音ではないけどハヤブーの野太い低音に比べると軽~い音で音量もアイドリング、レーシング共にいたって静か。いや、静かなのが欲しかったんですよ、本当に。マジーなんて家でエンジンかけられないから。でもちょっと寂しい、もう少し低音が欲しい気が。サイレンサーのサイズが細い上に短いから?やっぱり出口の穴は2つ必要なのか?それともフルチタンとステン+チタンの差か?
昔、やっとナナハン買って走りに行ったら友達がみんなGPZ1100になっていて、一緒に走っているとなんか400乗ってるみたいな気になってあっという間に売ってしまった思い出が頭をよぎる。
いやいや、川崎様の方がジェントルで速そうな乾いた音だ!!と自分に言い聞かせて会場を離れ家に向かう。
途中、高速に入り加速を繰り返すと、4000位の力の出方が違う気がする。この前はスピードを出さなかったので、エンブレが効く感じしか判らなかったけど今日は違う、加速がいい。なんか下り坂でスロットルを開けたように加速する感じ。やはり川崎様、本来の力をお隠しになっていらっしゃった訳ですね。非力ながらも精進いたしますのでこれからも末永くお付き合いください。

本日の走行: 46.1マイル
*ハヤブー、ヨシムラTRIとのツーショット