真璃通信

ティールーム&ギャラリー 真璃

 秋刀魚の頭

2011-10-17 06:58:12 | Weblog
秋ですねぇー。

秋の飲み会の声かけがあり 秋の味覚と日本酒を味わいました。
会場は新潟駅に近い居酒屋さん。私の隣席の道子さん、なんと 焼いたさんまの頭から食していらっしゃるのです!オー!これぞまさに一物全体主義!?

驚きと感心のまなこの私達に曰く
「さんまの頭も内蔵も、私、全部頂くの、だって さんまの生命を頂くわけでしょ、だから感謝して…ね。ただ温かい内に食べたほうがいいわよ。」と にっこり。食後の彼女のお皿は骨もなくなり 綺麗なものでした。

海老の頭の唐揚げや尻尾の美味しさは分かるけど 秋刀魚の頭とは!

飲み、食べ、会話上手な方々に囲まれて またここで新たな出会い、ネットワークの広がりを感じた夜でした。
主催のM氏、皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。