真璃通信

ティールーム&ギャラリー 真璃

レモンケーキ

2008-09-09 22:32:47 | Weblog
〓今日、レモンケーキの注文を頂いた。嬉しかった。
真璃のレモンケーキはレモンの皮も摺り入れるので 皮も安心して食べる事の出来る国産のレモンしか使わない。そろそろ出回る季節がやってきたのを知っての依頼だ。待ち兼ねていて下さる方がいる、という喜びは同時に私の励みとなり力が湧いて来ます。ありがとう。もう少し待ってて下さいね。

九月に入り、秋への足音の気配がします。暑さも遠退いて来たのでケーキもガトーショコラなどの濃厚なタイプのものを作り始めようかな、と思っています。前述のレモンケーキもしかり。レモンの香りいつぱいの甘酸っぱいパウンドケーキです。何故か男性にも人気があるケーキなのです。ちなみに我が家の長男もそのひとりでありまする。はいっ!腕によりを掛けて作りますよー!!待っててねーっ!
〓真璃通信〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。