日本全国対応格安時効の援用サービス(全てお任せ6,779円のみ)

日本全国対応格安時効の援用サービスを展開しています。実績多数です。まずは、お気軽にお問合せ下さい。

(内容証明)連帯保証人に内容証明を郵送する

2014年01月14日 | 内容証明_具体的な書き方
連帯保証人って言葉を耳にされたことがあると思います。

しかし、あまりよく分かって居られない方が結構多いです。
「何だか知らないけど、とても怖そう」といったイメージは、
広く普及していると思いますが。

例えば、Aさんが100万円を借ります際、
あなたに連帯保証人になってほしいと依頼を受けました。

よく聞いてみますと、きちんと返済できる予定もあります上、
返済能力も十分だと。

そこで、あなたは、連帯保証人になったとしましょう。

ある日、突然、知らない人から内容証明が届きました。

その中には「貴殿らは」と書かれています。

えっ、何?

そうなんです。
連帯保証人になりました段階で、
あなたもAさんとともに返済しないといけない義務があるとお考え下さい。

もちろん、Aさんが、きっちりと返済していましたら、問題はありません。
しかし、貸した側にとりましては、Aさんから返済できないなら、
あなたに全て返してもらおうと考え、連絡が入るのです。

あなたは「Aさんから先に取れるだけ取って下さいよ」と言いました。
しかし、連帯保証人は、それを言うことはできません。

逆の立場でしたら、連帯保証人に内容証明を郵送し、
返済を求めるのも方法でしょう。

その他の注意点もございます。
日本全国、インターネットで対応可能ですので、
大塩行政書士法務事務所をお気軽にご利用下さい!
(お気軽にお問合せ下さい!)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

日本全国、インターネットからのお申し込みも可能です。
大塩行政書士法務事務所ホームページのお問合せフォームから、
お気軽にお問合せ(お申し込み)下さい!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

行政書士 ブログランキングへ