バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

ランチャ ストラトスだ!!

2011-02-08 23:27:51 | ロータスヨーロッパチョイ乗り日記

昨年の10月末以来、久しぶりにmyヨーロッパ購入のショップCGクラフト(戸田市)へ

2年目点検で行ってきました。

12時過ぎにショップに到着してビックリ叫び  な なんとショップの前にピッカビカのランチャストラトスが・・・

即、事務所に入って挨拶もそこそこに聞き込みを開始。

社長曰く : オリジナルのストラトスだ !! こいつは良い車だよ~

外観、エンジン、内装全てにおいて非の付けどころ無し。う~ん 欲しいな~

オット浮気心はいけませんが・・・でも私には先立つお金が無いので浮気は出来ねー。

CGクラフトは行く度に凄い車と遭遇する事が出来、ホント楽しませてくれます。



ところで愛車の点検の方ですが、



ハンドルのガタが少しあったので増し締め、下周りではエンジン下部にオイルの染み出しがほんの少しありましたが、

レベル的には問題なく、とりあえずこれもオイルパンのボルトの増し締めをしてもらいました。

他は特に問題なしとの事で一安心。

3時間程おしゃべりをして帰宅。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (ksk)
2011-02-12 21:26:43
こんばんわ。

私もストらトスは大好きです。
昔、中古車屋さんに展示されてたストらトスの運転席に座ったことがあります。
狭くてタイトな運転席には独特の雰囲気がありましたね。

400万円(20~25年ほど前)でしたが、ほとんどの方が手放さないので、手に入りにくいですね。
そのときは興味はあったのですが所有しようとは思っていなかったんですよね。(今考えると残念!)

ヨーロッパの点検、大きな痛手が無くてよかったですね。
私のは雪解けが怖いです。まずはバッテリからでしょうか。(ほとんど火を入れていませんから・・・。もっと大事にしなくっちゃいけない車なんですが。)

とりあえず「はーるよ来い」です。
返信する
Unknown (幼夢)
2011-02-13 07:44:33
お早うございます。

独特なスタイルが良いですね~。
現在はどの位するのか分かりませんが、もう一台
所有するなら…と考えています。現状では無理ですね。
まあ諦めずに目標にします。

ところで雪のため、愛車に乗れていないようでで、
春が待ち遠しいですね。お察しします。

春のJLDでお会いできたらと思っています。
返信する
Unknown (garesaku)
2011-02-19 22:39:49
おお!ここって確か埼玉でしたっけ???
一度お邪魔したいなぁって思ってました。

そのうち連れてってくださいね!
返信する
Unknown (幼夢)
2011-02-20 08:02:07
お早うございます。

そうです。埼玉の戸田ボート場の近くです。
今度是非一度…。

ところでgaresakuさんのブログは必ず見るようにしていますが、
私はメカに弱く、記事を読んでもなかなかコメント出来るレベルでなく申し訳なく思っています。

garesakuさんに色々と教えてもらいコメント出来るようになりたいと思っていますので
ヨロシクお願いします。
返信する
いいお店ですね (ジャガーかずお)
2011-02-22 07:13:53
ヨーロッパもストラトスも赤が綺麗です
ストラトスだったら駐車場に余裕で入りますね

でも財布に余裕が無い
ホシ~い1台です
今月はジャガーのコーティングとカーポート作りで財布が可愛そう状態
年金生活者に愛の手を・・
返信する
久しぶりです (幼夢)
2011-02-22 07:49:40
コメント有難うございます。
元気そうで何よりです。

ストラトスもホント欲しい一台ですね~。
ランボルギーキミウラも、フォードGT40も…無理か!!。(*^_^*)

春になったらまた一度お会いしてお話をさせて下さい。

返信する

コメントを投稿