バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

デコポン収穫しました。

2023-02-02 12:29:39 | 庭木で果実栽培
庭に植えてあるデコポンを今日収穫しました。
東京での栽培は無理かとお思いでしょうが、売られているデコポンと食べ比べても差がないレベルです。
一週間前に80個程収穫して、今日生っているものすべて収穫しました。
今日は310個程でトータル390個以上の収穫です。
デコポンは収穫後1~2週間ほど置いてから食べるとおいしく食べられます。
食べきれない分は、近所におすそ分けします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi)
2023-02-02 17:28:41
かなり前にメッセージを送らさせて頂いたyoshiと申します。デコポン沢山収穫出来て凄いですね!美味しそう!
ところでロータスヨーロッパにはまだお乗りになられてますか?私は真剣に程度の良いヨーロッパを探してます。
乱文失礼しました。
返信する
Unknown (幼夢)
2023-04-21 18:54:04
コメントを気が付かず返信が遅れてしまい申し訳ありません。デコポンはおいしく食べました。ヨーロッパの件ですが、4年ほど前に手放してしまいました。格安な値段でしたので購入した方は喜んでいました。早く連絡をいただければ期待に応えられたのですが… すみません。
返信する

コメントを投稿