バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

My ヨーロッパの詳細

2009-11-11 09:07:52 | ロータスヨーロッパへの思い・・・
My ロータスヨーロッパ北米仕様(73年式)の詳細です。

納車(嫁入り)日 2009/4/29

ユニットNo: 73073762R
エンジンNO: S30351 (ノーマル)
トランスミッションNO: 43601 4速ギヤ
ボディーカラー: L05 Carnival Red

今回入手したヨーロッパですが、ほとんどオリジナルで維持されてきた車両です。
36年間この様な最高の状態で維持されてきたことには驚きです。
車両の塗装は、初期の塗装のままなので、応力の掛る部分に数ケ所、小さなヒビが入っていますが気になるレベルではありません。
全塗装(整形美人)でピカピカにするよりも、多少のヒビは36年前の車両であるという証し、味として見るようにしています。
また、ヨーロッパ特有のドア落ちもなく、ガシャといい音で閉まります。



車両内部

シートの破れや傷はありません。灰皿も紛失することなくオリジナルが付いています。
ウッドパネルは、36年経過していることもあり、浅い小さなヒビが表面に数か所ありますが、気になるレベルではありません。
フロアーマットはヨーロッパの純正品、小物入れも装備。

           

エンジン部

エンジン、ミッションの整備、ウォーターデリバリーパイプのステンレス化、シリンダーヘッドは結晶粒塗装で、エンジンブロックも新たに塗装していただきました。

              

タイヤはグッドリッチを履いています。

前輪 185-60   後輪 205-60  センターキャップは4本とも付いています。



各部メッキの状態

錆びは全くと言っていいほど見られません。初期のメッキ状態が保たれています。



予備タイヤもシッカリ定位置に収まっています。
エァーを有効に呼び込む為の清流版がラジエターの前についています。

     

ロータスヨーロッパは後方視界が悪いと言われます。この車はセブリングミラーがドアーに付いていました。
この状態で左ハンドル車では左側の後方は良く見えるのですが、右側は全くと言っていいほど見えません。
クラッシックガレージの社長さんのアイデアで丸い小さな凸レンズを張り付けた所、像は小さくなりますが、慣れれば問題なく見えるようになりました。



以上がMYヨーロッパですが、本当に程度が良いです。購入時21580マイルで現在の走行距離22300マイル(35680Km)、 1150Km走りましたがトラブルは発生していません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネオヘ)
2023-01-31 17:44:33
こんにちは!
凄く前にメッセージを送らさせて頂いた者です。
ヨーロッパが大好きで欲しくてしょうがないです。
まだ素晴らしいヨーロッパをお乗りの事だと思います。
私も赤のアメ車に乗っております。
ヨーロッパを大切にして下さい。
乱文失礼しました。
返信する

コメントを投稿