バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

myヨーロッパ全快して退院

2010-10-14 20:54:56 | ロータスヨーロッパチョイ乗り日記

先月末にオーバーヒートで修理に入っていたmyヨーロッパが直ったため、今日ショップ(CGクラフト)へ
引き取りに行ってきました。
オーバーヒートは温度センサー不良が原因でしたが、ロータス用のセンサーでは再発が心配との事で
日本製のセンサーに変更改造していただきました。
これで一安心です。 ホ!!
ついでにガスが濃いようだったので調べて頂いたところ、キャブレターの中のダイヤフラムに小さな穴が
開いていたとの事でダイヤフラムを交換、キャブ調整もしてもらいました。
そんな事でアイドリングも安定帰りは軽やかな運転で無事
帰ってこれました。
 (今月末のジャパンロータスデーへは自信を持って参加出来そうです)

 

ヨーロッパも2週間ぶりに車庫に収まってホットしているのかな。やっぱり家が一番。

 

ヨーロッパが入院中、バッテリーカットオフスイッチを手配、入手しておいたので、
帰ってくるなり早速装着してみました。
装着にはチョット問題がありました。それはヨーロッパのバッテリーはBタイプなんですが
間違ってDタイプスイッチを頼んでしまい、そのままでは組み付けが出来ない…
そこは自称彫刻家の私が径を合わせるために鉛をリング加工して何とかセット出来ました。
これにより盗難、バッテリー上がり、作業中の事故等が防止出来ますね。 ヤッタネ~。

 
 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう! (せんと君74)
2010-10-15 21:38:20
よかったですね!

カットオフスイッチは、キーを切っても電気が流れるヨーロッパには必需品です。
私も、納車時に付けてもらいました。

キャブも問題があったんですか?
ということは、次はキャブか~・・・

PS.画面のバックが秋仕様ですねー。
でもなぜか、写真が表示されないんですぅ。
返信する
有難うございます (幼夢)
2010-10-15 23:13:52
ホントに確り直してもらったので安心しました。
確かにせんと君74さんもここに来てキャブレターの
トラブルには気をつけた方がいいかもね。ハハ

写真表示のトラブルは私のミスで先ほど直しました。

話は変わりますが、今度の日曜日天気が良ければ
type74yuuさんと厚木でお会いすることで現在調整しているところです。
初顔合わせなので楽しみです。
ロータスデーよりも一足先にお会いしちゃいます。
返信する
ヨーロッパの復帰ですね。 (ksk)
2010-10-15 23:39:58
2週間も見ないとストレスがたまるでしょっ。
私は乗らない日も、愛犬の散歩の時には車の横を通って眺めながら行きます。
それで満足するときもあります。雨が降りそうなときなどは仕方がないですから・・・。

いくつかメンテをなさって気持ちよくドライブですね。
私も心置きなく乗れるようにしたいところです。
返信する
おめでとうございます (type74yuu)
2010-10-16 00:29:58
退院おめでとうございます。
ほっんとう 大事にならずに良かったですね。
バッテリーカットスイッチは付けた方が良いですね。
あとは、これも簡単なんで オーバーヒート予防対策とスワールの錆び防止にスワールの予備タンクを・・・・・

お会いしてからゆっくり話しましょう!
返信する
ホントに良かったです。 (幼夢)
2010-10-16 06:52:25
ksk様
type74yuu様
ヨーロッパ購入後初めての大きなトラブル、パニック状態でした。
車載車に乗ったヨーロッパを見て落ち込みましたが、ショップの社長にエンジンは大丈夫と聞き安心したのですが、やはり戻って来るまでの二週間は長かったです。
ヨーロッパに聞いたら車載に乗っている写真は恥ずかしいので載せないでと言われたので載せませんでした。
返信する

コメントを投稿