バードカービング幼夢(おさむ)の森 

バードカービング、錦鯉飼育、魚とり(釣り、投網)、庭木で果樹収穫など趣味を紹介

可愛い鳥も作ってま~す

2010-10-15 18:03:58 | バードカービング

バードカービングは毎年大作を一つ作っていますが、妻に踊りに使うカンザシを作ってほしいと頼まれ
今年の作品も完成し一息ついていた所だったので2つ程作ってみました。
過去にスズメの可愛らしい作品を作ってあげたことで、またお願いすれば作ってくれるだろうと
思って頼んだのでしょう。

妻にはここで貸しを作っておけば先々私の無理なお願いを聞いてくれるかも・・・ へへへ

過去に作ったスズメとと今回の2点メジロ、フクロウを紹介します。可愛らしい作品でしょう。

 

 

 

 

後ろ姿のモデルは誰かな? 

 




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ顔負け? (ksk)
2010-10-15 23:46:33
こんな表現は失礼ですね。プロなのに・・・。
バードカービングはもちろん手先が器用なんですねぇ。
かんざしの可愛さに脱帽です。

後ろ姿は奥さんでしょ。(お若い!!)

ブログも秋らしく風情たっぷりで心が落ち着きます。
返信する
どれも・・・ (type74yuu)
2010-10-16 00:33:18
どれも素晴らしいです。
う~ん まよっちゃいますが、自分 フクロウ がとても愛らしくステキです。
コンテストの作品も実物をみたいです。
返信する
お褒め頂いて… (幼夢)
2010-10-16 07:03:41
ksk様
type74yuu様

まあ妻のお願いもたまには聞いてあげないと家の中でういちゃいますので。
かんざしなので実物より少し太めに可愛らしく作ってます。
カービングをやっていると色々と応用が利きます。たとえば家具の傷なども見た目分からない位に修理できるようになります。
時間がないので家具の修理はしませんが、それをやればもっと妻に貸しを作ることが出来るかな…。
返信する
かわい~い! (せんと君74)
2010-10-16 21:40:41
チャーミングですぅ~。
いや、写真の奥様が・・・。

こんなマスコットが、机の上や車のダッシュボードに
乗っていてもいいよね~。

幼夢さん、ひょっとして家庭では黒一点?
そりゃー頑張らなくては!
返信する
そうなんですよ (幼夢)
2010-10-17 07:35:24
妻が女性で(当り前かハハ)娘二人、犬も雌で家では男一人で
毎日奮闘しています。
年より染みた格好していると娘に嫌われてしまうので結構気を使うんですよ。
だからかんざし等作って貸しを作るんです。

男はつらいよ!!。

あ! そうそう今日11:00にtype74yuuさんとお会いします。後日ブログに載せます。
返信する

コメントを投稿