私の人生いろいろ

ある日の出来事

手縫い

2015-10-20 21:17:28 | 日記

今日も、ドジをやってしまいました。

① 出かける前に、慌ててカバンを取り換えたので

   ム・ムムム・・・財布を入れ忘れ。

   友人からお金を借りました。 

その中に、免許証が入っていたんだよね~

つまり、今日は免許不携帯なんです。

まぁ、取締りに合わなくて良かった!

そもそも、取締りに殆ど出会わない。

 

 ② 味見していて舌をやけど。

元々、猫舌なのに夕飯のすき焼きが味わえなかった。

ぴりぴりなんで、みかんは食べれないなぁ~

しみそうです。

 

 

 

やっと、旅行先で出会った20年来のご夫婦達に

気持ちだけの、手作り布製茶托が出来上がりました。

一人2枚づつでセット。

本当に、ほんの気持ちなんです 

ちょこっと、地味なんで梅の花を付けました。

 

 

夫婦で使って頂こうと思います。

 

以前、作り上げていた和パッチワークの水筒は350ml。

今度は、500mlの水筒カバーです。。

 

時間を作りながら、チクチクして作り上げました。

 

 

合間にしか出来ないので時間がかかるが

完成すると、バンザイ!です。

次は、何に着手しょうかな?

 

昨晩、目が覚めてなかなか寝付かれなかったので

さっきから、眠たくなり頭がぼーっとしてきました。

 

すぐに、バタンと眠れそうです。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の質素な健康夕ご飯 | トップ | 秋の花の文化園のボランティ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-10-20 22:35:50
今晩は、少し忘れたり事が有っても、これも愛嬌ですね!
昨日は、手作りの手料理、今日は、ソーイングで本当に
良き奥様ですね!
素晴らしいですね!
尊敬しております。
Unknown (いのっしー♪)
2015-10-21 01:30:14
どちらも和風でとても素敵ですね(*^_^*)
プレゼントしてもらえた方もとても嬉しかったと思います。
お料理も手芸もパソコンも・・・ゆりさんは得意なことがたくさんありますね♪すごいナ~
Unknown (ブタフィーヌ)
2015-10-21 09:37:52
ブログにお邪魔するたびに テンプレートを見て
「美味しそう」と思ってます^^
やさしさと温かみがあってステキ
お友達も大喜びされることでしょうね
ゆりさんは手先が器用で多趣味
さりげなく手作りのプレゼント
そんな女性になりたかったで~す(*^_^*)
私も~ (コスモス)
2015-10-21 17:13:04
あります
かばんを変えて 財布を入れ忘れたこと・・・
免許証は 財布の中  全く ゆりさんと同じです

ゆりさんは お料理も まめだし
手芸も  素敵なものを作って
すごいですね~
平気 (T&N)
2015-10-21 18:08:12
こんばんは
免許証忘れたことが気が付かなかったら
平気ですね、でも忘れたことが
分かると私なんかびくびくです。
舌がやけどでしみるつらいですね
私は最近疲れ気味で
食事するときに唇かんで出血
そんなときに限ってしみる食事です。
お疲れね (まーちゃん)
2015-10-21 18:18:24
あるある・・・よくカバンの中を確認しないで
後からひゃっとすることが度々
同じように、財布の中にいれている免許証が
ないことさえ忘れています。
ヒヤヒヤものですね。
水筒袋、和の布でとても素敵だわ
なかなかこんな水筒袋ないですよ!
tannpopoさんへ (ゆり)
2015-10-21 18:22:51
こんばんは!
昨晩は、ぐっすり眠れました。
お蔭で、今日も元気に過ごせました(*^_^*)
時々、あっ!と言うことが多くなりましたが
まぁ、良いかぁ~と開き直り。
大事な事は、とても慎重にはしていますが・・・
失敗も愛嬌なんて、自分で消化しています。

コメント有難うございます☆
いのっしー♪さんへ (ゆり)
2015-10-21 18:29:37
こんばんは!
布製茶托は11月に会った時にお渡しします。
ほんの気持ちなんですが・・・(*^_^*)

何でもやりたがり屋の好奇心一杯のおばさんです。
食べることも作ることも大好き!
そして、作製することも好き!
好き好きで、沢山参加しているので大変なこともありますが
出来る事に感謝しています。

コメント有難うございます☆
ブタフィーヌさんへ (ゆり)
2015-10-21 18:37:08
こんばんは!
お久しぶりです(*^_^*)
何でも好奇心がいっぱいで、やりたがり屋なんです。
作る過程も、出来上がった時の喜びも好きなんです。
最近は、なるべく残さないものをと心がけていますが
物作りも沢山したので、必要な物だけ作るようにしています。
きっとブタフィーヌさん宅は、すっきり片付いているのでは?
多趣味で、我が家は困っているんですよ・・・

コメント有難うございます☆
コスモスさんへ (ゆり)
2015-10-21 18:46:00
こんばんは!
さすが、よく似ていますね~(*^_^*)
同じ方が居て、安心しました。
注意力欠乏か歳のせい?
どちらも?でも、愛嬌と笑い飛ばすことにしています。
周りの人も、こんな私を見て安心でしょう(*^^)v♪
これまで色々してきましたが、出来る範囲で
行動しています。
今を楽しんでいます~♡

コメント有難うございます☆


日記」カテゴリの最新記事