私の人生いろいろ

ある日の出来事

日本列島強烈低気圧とほかほか飲み会

2016-01-19 15:08:01 | 日記

日本列島、猛烈な低気圧のため最強寒波。

 

 

テレビでは、日本大波襲来の冬の景色を映し出している。

気温も、沖縄以外は日本列島5度以下前後。

福岡さえ、台風並の暴風でベランダの手すりが吹き飛ばされている。

ここしばらく、冬の厳しさの生活が続きそうですが仕方がない。

 

わが近畿地方も強風もあり、午後からは私も自宅で冬籠り。

午前中、久しぶりの太極拳剣で運動をしてきたので

心地よい疲れで、睡魔が襲ってくる。

ウトウト・・・

沢山することがあるんですが、こんな時はたまには昼寝に限る。

主人も、囲碁で外出。

 

 

一月も半ばですが、新年会も数々進行中!

あと、3回残っているかな?

予定以外のご近所さんからの、思わぬお誘いが2回もありました。

近いと言うことで、夕食後の飲み会です。

有り難い事に、夕食のおかずもプラス頂きました。

 

4人で、飲みながら食べながらお喋りに花が咲きます~

(どこかの男性たちみたいね・・・)

 

 

 

 

 皆、アルコールに強いんだよね!

訪問宅は、奥様がお料理上手に接待上手。

ビールから、スパークリングワイン、そしてワインを出してくれました。

ご近所さんなので、帰るのに近いし最高です!

またの機会が楽しみ!

 

我が家にも、来て頂かなければ・・・そんな約束の人が、多いんだよね。

首を長くしてまっていてもらいましょう~

年内には、約束を果たします。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の格安きっぷとカリフラワー | トップ | 冷蔵庫の中&班の新年会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね。 (くろうさぎ)
2016-01-19 23:56:40
ホントに寒くなりましたよね。
太極拳の後の心地よい疲れでのお昼寝は気持ちよさそうでいいですね。(^ ^)
ご近所さんとの新年会はお近くというのが最高にいいですね~♪ とっても楽しそうです。
おもてなしもお料理もお上手なんて素晴らしいご近所さんですね。
返信する
寒い (まーちゃん)
2016-01-20 11:17:30
今日は、寒いですね。
外へ出たくないですよ。
日本海の方も雪が降っているようですが
わが町は大丈夫ですが、まだまだ寒さは続きそうです。
ご近所さんとの楽しい交流がいいなぁ
私たちは、全く会いませんよ。


返信する
こんにちは (ようこ)
2016-01-20 11:29:53
ひどい天気です。
まいっちゃいます。

新年会がそんなにあるんですか?いいなぁ。

うちはそういうのないです。
ご馳走してもらうと、お返しの会が必要なのかしら。
それってちょっと困る・・・
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-01-20 12:37:58
こちらでも珍しく雪になりました。
朝起きて、外を見たら銀世界になっていてビックリしました。
いつの間に?・・・って感じで。
寒いはずですよね。

新年会、沢山あるのですね♪
仲良く交流できるご近所さんがいらっしゃるとお楽しみも増えますね。
気兼ねなくお付き合いできるっていいですね。
返信する
こんにちは~ (コスモス)
2016-01-20 16:10:00
ここ2,3日 寒いですね

新年会 多いですね
ゆりさんは お強いのかしら?
私は 全くダメ
少し 飲めるといいのにと思います
ゆりさんの周りの人は お料理上手な人
多いですよね
返信する
くろうさぎさんへ (ゆり)
2016-01-20 17:29:16
こんにちは!
寒くなりましたね~ほかほかお昼寝は気持ちよかったです。
ご近所さん、なかなか会わないので、今年新年は
楽しく過ごせました。
たまには、また違う話題、情報も面白いです。
有り難い事です

コメント有難うございます☆
返信する
まーちゃんへ (ゆり)
2016-01-20 17:32:28
こんにちは!
なかなか会わないのに、呼んでもらい嬉しかった
ご近所さん、やはり仲よしが一番ですね
お料理上手な方なので、勉強になりますよ~
見習いたいといつも思います。
寒いので、風邪を引かないように~

コメント有難うございます☆
返信する
ようこさんへ (ゆり)
2016-01-20 17:38:49
こんにちは!
急に、寒くなりましたね。
寒いのが弱いので大変です
まだ、雪がないのでましかな?
新年会、結構考えて参加しています。
後の分も、欠席できない久しぶりに会うメンバーです。
ご招待ばかりされていては悪いかな?と思い
汚い我が家にも来てもらおう?と思います。
今は、忙しいので気候の良い時でもと考えています。

コメント有難うございます☆
返信する
ゆきのんさんへ (ゆり)
2016-01-20 17:43:56
こんにちは!
雪景色、以前はよく見た風景ですが、最近は
雪が少ないです。
雪の中出かけるのはつらいですね

ご近所さんともなかなか会わないのですが
皆さん良い方なので、こんな機会は嬉しいですね
お料理上手なんで、勉強になりますよ~
新年会も、どうしてもと思うのだけ参加していますが
会う人がそれぞれ違うので、楽しいです

コメント有難うございます☆
返信する
コスモスさんへ (ゆり)
2016-01-20 17:48:54
こんにちは!
私も、仕事しているころからアルコールは飲むようになりました。
最近は、趣味の仲間だったり、ボランティアの人の中にも
結構飲める方が多いので、飲んでいますよ~
楽しいからね
でもでも、家では一滴も飲みません。
コスモスさんは、飲めないのね・・・残念!
食べるのが好きなので、お料理上手な方から教わるのも
楽しいです

コメント有難うございます☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事