ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

台風一過

2014-08-10 | 薔薇

やっと 青空

豪雨の後 念押しのような台風11号は

高知全域に暴風雨を浴びせかけ 兵庫県方面に移動したようです

台風に慣れているとは、いえ吹き付ける雨風の音に不安な一夜を

過ごしました

上の写真は お昼ごろの景色(工房9階から)

四国山脈まで久し振りにくっきりと見えます

 

さあ これから よさこい祭り本祭の始まりです

9日の花火大会(13日に延期)と前夜祭は中止

今日午後1時15分から

10日 11日全国各地からこの日の為に 高知へ

よっちょれ よっちょれ よっちょれよ

少々うるさくても(側にいると 話も出来ない 聞こえない

心臓に響き渡る大音響) 祭がとどこうりなく開催される方が

いいですね

台風11号 これ以上の被害がなく 日本海を通り抜けて欲しいです

 

ブランド品の八色西瓜

スイカ人間には たまりません

包丁をチョット入れたら パリパリっと ねっ

最高に 美味しい  食前、食中、食後

頂いてま~す

 

避難勧告が出ている中

毎年恒例の「心に響く 音楽の調べin工科大」

芸大佐野靖教授プロデュース

今年一番輝いて又 今後の活躍が期待される

芸大のホープ達の演奏会

すでに 活躍中の方達 心に響き渡る歌声 演奏

佐野先生「彼らのライバルは 今後現れるであろう 後輩達です…」

津軽三味線の日本一しかも日本一若い 熊本県出身

山下 靖喬さん

芸大には 津軽三味線科はないので 長唄で入学してきた方です

同じ三味線?いいえ全く奏法は 違います

多才 異才?歌舞伎の海老蔵さんの舞台もご一緒されてるようです

 

そんな時のブログアップ に・・・

マっ  銀めばるの個人的なブログなので

自由にアップする…と  この件に関しては

一切責任もブーイングも無し ということで  チャン チャン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-08-10 16:12:54
今日のblog 中身が濃いですね
でも 台風が去って 見覚えのある山々見えて 良かったですね
それに よさこい 開催出来て良かった良かった
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2014-08-10 19:43:03
台風も無事に通過して一安心ですね。
そして、よさこい人の血が騒ぐ祭りも開催され本当に良かった!
あの耳をつんざくような音と熱気の中に身を置くのはようしないけど、一年かけて準備してきたみなさんの気持ちを思うと”よさこい バンザイ!”ですね。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-08-10 20:12:31
アップしない間が 1週間はあるんじゃあないかと 思ってたら4日程ブランクその間ちょこちょこと
忙しくしていました
まりもちゃんとこも 直接の害が無くて
良かったです
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-08-10 20:15:59
この一週間、エリアメールが鳴り響き心配な日々でしたが
台風も通り過ぎ「よさこい」ですね
もう何年も観に行ってませんが
近所に来た時は観ます
黄色のお皿も涼しげで素敵!!
返信する
れもんさんへ (銀めばる)
2014-08-10 20:25:43
高知へ来た頃 スーパーの駐車場で
突然 耳をつんざく凄い音に
ド肝を抜かれ それでも駆け寄っていき
帰りは しっかりと うちわなどてにして
いました
ある時は 大丸前で 巨大スピーカーが
ずずずんと心臓を 通り越して
地べたに潜り込み 今度は 耳から足元まで
響き渡る…
なんちゅう祭なの
側で体感しないと 知らない人には
伝わりません ね この迫力は・・
返信する
taepekochanへ (銀めばる)
2014-08-10 21:03:32
エリアメール
工科大で一斉に鳴り響き 佐野先生
「えっ」ひょっとして少し「イラッ」と
されたかどうかは 解りませんが
係の方が 耳打ちされたので
自分の携帯が鳴った人は 本当に
「ドキッ」でした
演奏中でなくて良かったです
銀めばるのも鳴った と思います
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-08-10 21:44:36
こんばんは 銀めばるさん
台風もどうにか過ぎ
よさこいが開催されるようで
高知の方々も喜んでいるでしょうね

ガラスのお皿
色によって雰囲気が全然違うのに驚いてしまいます
どの色もとっても素敵です
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2014-08-10 22:19:40
ぽこさんの地域は 大丈夫でしたか?
大きな被害がなければ 喉もと過ぎれば~やらです
祭は一日見送った分 街は 盛り上がってることでしょう
お皿は 作り手自身 あら まあと言いながら 製作中です
焼成終了後 初めて判ります 
返信する

コメントを投稿