ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ガラス

2014-09-24 | ガラス作品

 

楕円形の豆絞り

 

小鉢

この形もバージョンアップしていきたいと思います

直径22センチ

豆絞りは ダイクロガラスを使用しているので

実際は下に映る影は きらきらしています

全員集合 はいチーズ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めぼるさんへ (まりも)
2014-09-24 20:18:57
着々と 作品作り進んでいますね
見せて頂いているだけで ワクワク
ルビー ダイヤ ターコイズ お皿の上に
散りばめられている~
返信する
豆絞りかわいい! (miki)
2014-09-24 20:37:06
豆絞りもいろいろ表情があり可愛いですね。
今回の作品の中ではブルーをいち押しです。
素敵な作品が次々に出来上がり楽しく拝見しています。
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-09-25 00:04:58
どれもとっても可愛くて素敵
宝石箱をみているような気分になります
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-09-25 14:03:57
夏に逆戻り?という程にカンカン照り
心地よい涼しさに慣れていた 身体が
少々驚いています
次回作品のアイディアだけは 浮かんでいますが
結果は??
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2014-09-25 14:11:34
有難うございます
何よりの励みになります
中々 これ という作品ができなくて
溜め息ばかりです
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2014-09-25 14:18:51
嬉しいです
独りよがりにならないように でも作る自分が
一番楽しめる物・・・を目指して
製作します・ね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-09-25 19:09:19
豆絞りのお皿 あめ玉みたいで美味しそう!
いかん ! いかん ! また食い気が…
やっぱり好きな色 ブルーに目がいっちゃいます
はい!!質問です
お皿が出来上がるのに どのくらい時間が掛かりますか?
返信する
taepekochanへ (銀めばる)
2014-09-25 20:45:09
はい お答えします
まず デザインは別として
ガラスカット第一焼成徐冷まで24時間
後加工をして 微調整(個々に違いがあります)
第二焼成して成型徐冷まで24時間
磨き上げ時間(個々に違いがあります)
毎回試行錯誤です




返信する
許可なく・・・ (きょんきょん)
2014-09-25 22:48:26
次から次に素敵な作品に感動し、癒されてます

許可頂いてませんが・・・
勝手に
ブックマークにお仲間入りしていただきました
事後承諾ですが よろしいでしょうか?
返信する
きょんきょんさんへ (銀めばる)
2014-09-25 23:03:03
許可なんてとんでもない
こちらこそ 光栄の到りです
私もいれさせて 下さいませ
改めて 今後共よろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿