ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

台風で中止・・・

2006年09月17日 | ホークス
台風で試合中止・・・

ドームの中止は4度目らしいですね。
そういえば覚えがあるような・・・でも4度とは結構多いなあ~
相手のチームが来れずに中止って時もあったねぇ~

うちのブログのお客様で今日参戦予定だった方も多かったのに、とっても残念です!!

ホント、振り替え試合はいつになるんでしょうね???

しかし、今回の中止は仕方ないですね~~
なにせ百道付近は海辺なんで風が強い!!
普段でも他はそんなに吹いてないのに、百道だけは凄くて、台風のTV中継では必ずといっていいほど登場します。
で、傘が裏返ってたり、歩けずにしゃがみこんでたり、踏ん張ってるのに風です~っと動いちゃったり・・・

今日も朝からそんな映像がNHKを中心に・・・

それを見ていた1 『いっつも思うんやけど、映すより先に助けろよ~って思わん?? つ~か、恥ずかしいけ映すなよ!って思う・・・』

なるほど、確かに・・・

さて、2時過ぎくらいから北九州でもかなり風雨が強くなりました。
雨戸を閉めて、おとなしくしています。
2が恐がって恐がって、しきりに1のまわりをうろちょろしては
『も~落ち着かん!!』と怒られてます

お昼前には、買出しにも行きました。
明日までは停電しても食べれるように・・・

で、非常食として『どんべえ』を買って来たのですが、実はうちはカップ麺関係をほとんど食べないんで、たちが食べたい!食べたい!と催促・・・
いや~これ非常食やし・・・

でも、ふと気付いた・・・

2は生まれてこのかた、カップ麺を食べたことがない!!ことに・・・
1は、以前カップ○ードルを食べて、まずい!と言って半分残したことがあって、それからカップ麺は買わなくなっていたので・・・

母は時々、無性にインスタントの味が食べたくなる時があるので お昼に食べることがあるのですが・・・

で、こりゃ~たちもカップ麺くらい食べたり作ったりできなきゃいかんかな?
(知り合いのお嬢さんが大学に行って初めてカップ麺を作るのにわからなかった・・・という笑えない話を思い出して・・・)

ということで、たちに作らせて、まだ全然風も吹いてないうちに、非常食どんべえは完食してしまいました。
1もどんべえは大丈夫だったみたい・・・

あとはもし停電しても、パンもあるしスパゲッティとかできるし、何とか大丈夫でしょう。

長崎の方は暴風域に入ったようですね~
ぶん♪さんの所は大丈夫かしら??
皆さんの所はいかがですか??
無事に過ぎ去ってくれると良いですね・・・

今の時点で西武1点リード。オリ~~頑張れ~~~
ロッテ1点リード。よっしゃ~そのまま行け~~

台風で暇なので 停電にならなかったら、夜またUPしますね!!



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗因を考えてみた!? | トップ | TVレポ!4本柱と大黒柱! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御注意なさいませ (Λ[Lambda])
2006-09-17 18:02:49
なんか…、九州はトンデモナイ様子で……。

先ほどで 横浜球場のを見つつ

「わりかし降ってきたなァ」

と思っていたのですが、現在、コチラにも雨雲の影響が出てきました。

(以前、台風で東京ドームの屋根が破損し、中止になったことが あります。

名古屋ドームも水漏れしました)



カップ麺???  年がら年中 食べていては栄養バランスを崩しますが、まるっきり『カップ麺は苦手、駄目』だと、非常時には困りますもんね。

今は種類も豊富になり、なかなかイケル物も ありますから



なには ともあれ、気をつけてくださいねッ
返信する
無事生還(^‐^; (ちい)
2006-09-17 22:27:50
こんばんは~。滞在時間4時間で福岡の空気を目イッパイ吸いに行ってしまいました福岡に着いて、地下鉄に乗ってるときに友達から中止のメールがきまして、まさか引き返すわけも行かず、とりあえずダグアウトでヤケ買いをし、飛行機が早々と欠航になったので、新幹線で5時間かけて帰京しましたこんな緊迫した状態でも、えらくポジティブな私の発言に友達は「きっと明日はいいことあるよ」と励ましてくれました。それだけでも福岡に行った甲斐がありました☆



落ち込んでる暇はありません!!明日は今日の分も熱血応援しますっ!絶対勝ってほしいです



返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-09-17 23:09:38
Λさん



なかなかの強風です・・・

たいがい年1回はおいでになる台風の中でも、今回は結構手ごわいかも!?

物置の戸と一緒に空中散歩に出るところでしたから

明日まで何事もありませんように・・・



ちいさん



やっぱり福岡までは来られたんですね・・・

心配していました・・・

選手たちもお昼過ぎには無事、立川の方に移動したようです。

お疲れでしょうが、明日の試合、応援よろしくお願いします!!

インボイスの様子をTVで見ましたが、これが1位のチームの日曜日の試合かい??というほど観客が少なかった・・・・

こんなチームに絶対負けられませんぞ!!ファンの後押しの力を見せ付けてやりましょう!!
返信する
私もとんぼ帰りしました。 (WAKO)
2006-09-17 23:43:58
昨夜の夜行バスで今朝福岡入りしたんですが、中止が決まって企画チケットのユニはもらって昼過ぎに新幹線で帰りました。

選手たちは無事に移動できたみたいですね。

明日からの直接対決、負けられませんね。
返信する
はじめまして(^O^) (☆鷹っ子☆)
2006-09-18 12:54:21
はじめまして(^^)v最近、和田投手のブログから、このブログを知りました☆私は、山口県の広島寄りに住んでいます。昨日は、ドームに行く予\定でしたが、帰れなくなってはいけないと行くのをやめました(>_<)あとから福岡の友達から中止の知らせを聞きました。福岡の番組レポなど楽しく見させてもらってます♪これからもちょくちょくのぞかせてください(*^_^*)
返信する
Unknown (☆鷹っ子☆)
2006-09-18 12:55:43
さっきのコメント途中で切れてしまいました…福岡の番組レポなど楽しくみさせてもらってます♪これからもちょくちょくのぞかせてください☆
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-09-18 21:09:23
WAKOさん



お疲れさま~~!!

今日の試合は圧巻でしたね~~!

そうそう!宗ちゃんのヒットもちょっとUPしてますよ~~!

見てやってね~~



☆鷹っ子☆さん



はじめまして!いらっしゃいませ!

昨日は残念でしたね~!

でも、今日はその鬱憤を晴らすようにズレちゃんが打ってくれましたね~~!!

これからも一緒に応援していきましょう!

よろしくね!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事