ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

悔しい!それでも!!

2006年09月19日 | ホークス
ホークス 2-6 西武

甘い球はいけません! 命取りになります! 特に外国人への高めの初球は気をつけないと!

カブレラへの初球はまさにそんな球でした・・・

  
今日の渚とマットンの反省点・・・       ここから持ってかれてるよ!!

気迫と気負いは似て非なるもの!!

リラックスと気を抜くことは違うということ!!

渚の投球を見ていて、そんな気がしました・・・

でも、今日一番悔しかったのは・・・

 
信彦の1塁へのヘッドスライディングのあと、松坂が笑ってたこと!!

必死の信彦の映像のあとに見たからでしょうが、悔しくて悔しくて・・・

思わずTVに向かって・・・・
『笑ってんじゃないよ!松坂!!次は打ったれ~!信彦!!』と叫んでおりました・・・

で、ズレちゃん打つ時『当てたれ~~!!』と、心の中で祈ってたってことは内緒でね

 

だって、マジ当たったし・・・


さてさて、愛しの!?宗ちゃんは今日も猛打賞!!頑張ってます!!

 

しかし、憧れのイチローと同じく!?打っても打ってもチームが勝てない・・・
イチローだって、6年連続200本安打するよりも、きっとチームの優勝の方が嬉しいに決まってる!

それでも・・・

打ち続けるのよ!宗ちゃん!!

その姿勢が必ずや勝利を連れてきます!!
 

さて、天王山は1勝1敗・・・

普通なら、松坂だし1勝1敗で良しとしよう・・・となるのだが、
現在の状況では、勝たねばならぬ試合でした。

つ~か、やはりここに到るまでに、楽天やオリックス始め、下位球団をしっかりカモに出来なかったことのツケが回ってきていると思います。

悔しい!!悔しい!!

それでも!!まだアキラメはしない!!

土日のオリックス戦はきっちり連勝して、札幌でハムをジュ~ジュ~焼いてやらんといけません!!

フレ~~!フレ~~!ホ~~クス~~~!!

 
今日は延期になってた運動会がありました。
ちょっと仕事を抜け出して、1の応援団姿だけは見てきました!!

ホークスにも1の応援が届きますように・・・


最後に。。。

TV画面を撮るのに最適だった古い方のデジカメ(FinePix)のレンズカバーが開かなくなりました・・・

だから、しばらく画像がイマイチかも・・・

これもかなり落ち込むんですけど~~~



♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナマ運河~炸裂!! | トップ | 宗ちゃん!TVレポ!Vol.1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!!!!! (えいここ)
2006-09-20 00:46:06
私も見ました!!!

松ちゅんが気合いのヘッドスライディングをしたあと、松阪牛がにたにたしてたとこ!

もう悔しくて悔しくて!!!

失礼極まりない! 許せない!

ううううううっっっっっ(;>_<;)
返信する
煮え繰り返り中です!! (ちい)
2006-09-20 00:57:56
こんばんは!



今日はホントにホントに悔しくってインボイスで泣いてしまいました…



しかも、ハリー母さんの撮った松坂の映像を見て、本気で松坂に腹が立ちました!!私はあの松中選手のスライディングに泣きながら立ち上がって拍手してたのに!絶対許さないですっ!早くメジャーに行ってコテンパンにやられて少しは謙虚になればいい!!



…ちょっと言葉が汚くなってしまいました…スミマセン残りの試合、ホントに全勝でお願いします!!
返信する
嫌な予感が・・・ (クモ男)
2006-09-20 01:23:00
負けましたね・・・

コレまでの経験から、ボロ勝ちした次の試合負けることが良くある。しかも、西武の時に多いような気がしてた・・・・ガクッ・・・です。



TV中継なかったんで見れなかったけど、松阪の態度ちょっとスポーツマンとして欠けると思います。

なんかフツフツと怒りがこみ上げてきた~



どれだけ松中のヘッドスライディングに勇気付けられた事か!わかっとんか~!!・・・と言いたい。

返信する
まだまだ~! (ゆみるん)
2006-09-20 06:27:33
がんばれ~ホークス!!

いつものようにテキスト速報での野球観戦。

途中から観戦したのですが、いきなり負けてた

それでもまだまだ~!と思って応援してました。



今日からは、一つでも●着いた方が落ちていく。

絶対に一つも落とせませんね。

がんばれ~~~ホークス!!選手のみんな!!そして応援団の皆さん頑張りましょう!!
返信する
光る、ムネ! (ゆきーひろこ)
2006-09-20 06:38:46
ほんと猛打賞ですねーー

パリーグ打撃順位6位です!

カメラ、故障でしょうか。。。。

私も少し前に新しいデジカメを買いました。

前のFine Pixの起動時画像がおかしくなって…でもこれ、商品部品不良でメーカーの無償対象になってる商品で、ただで修理してくれましたけど(新しいの買った後で…)

まだ買って3年だったからおかしーなーと思ったの。品番確かめてみられたらいいかも~~



次はオリ戦。WBCの戦いを思い出すほど、後がない状態ですが、しっかり応援します~!!
返信する
まけちゃった… (あかさ鷹)
2006-09-20 12:46:26
昨日は試合後ショックで何も手につかなくなってちびたちも無言でそれぞれの部屋に入っちゃいました

そろそろ首脳陣は本気でPO対策に入らなくてはなりませんね

 (もちろん選手やファンは1位通過を目指して残り試合を戦いますけど

最悪3位からでも勝ちあがれるように戦力の見直しをしてほしいです。

今はあまりにも点が取れない…

宗君をトップに置くとか下で調子の上がってる選手を使うとか…

目標は1位通過ではなく『日本一』ですよね



 あっ、それと大輔の笑いはスライディングに対してではなく「今のセーフ?」っていう苦笑いに見えました。

彼は信彦にたいして「尊敬してる」って言ってましたし

スライディングのタイミング的には微妙に見えましたから



とにかく残りすべて勝ってPOも勝ってシリーズも勝ってうれし泣きがしたいな
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-09-20 23:24:45
えいここさん



ん~~あかさ鷹さんも書いてらっしゃるように、馬鹿にしたわけではないでしょうが、あのプレーに感動した私にとっては、嫌な笑いでしたね~~

必死のプレーにはそれなりの態度で!!って思います!



クモ男さん



そうなんですよね~~

一球一走に魂を込めてる試合で、あの笑いはやめてほしかったんです!!

松坂だから尚更ね!!



ゆみるんさん



最後のその瞬間まで、諦めず信じ続けますよ~~

私たちには応援し、祈り続けるしか出来ませんが・・・

それでも、和巳もワッチもそれぞれに私たちの応援が必要だと言ってくれている。

頑張りましょう!!



ゆきーひろこさん



もう古いんでね~~仕方ないかも・・・

一応今日修理に出して、見積もりをお願いしています。

もう1つの観戦用の大きなデジカメだと、逆にTV画面がきれいに撮れないんです・・・

今日は携帯で撮りましたが、これが意外にきれい・・・

しばらくはこれでしのいでUPしますね!!



あかさ鷹さん



そうですね~~そろそろ秘策を!!

エガちゃんとかいかがかしらん?

雁ノ巣ファンのブロガーさんのとこでチェックしてみなければ!!

松坂、馬鹿にしたとは思ってないんですけど、ただ、あの感動のスライディングのあとに見せる顔ではなかったですね~~

『必死』には『必死』で応えてほしい!!

好敵手だからこそ、一層そう思うんですよね~~

あのHR3本の名勝負を演じた2人なんですから・・・ね!!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-09-20 23:29:49
ちいさん



連日の応援お疲れさまでした!!

信彦の必死のスライディング・・・

馬鹿にしたわけではないでしょうが、天王山の必死の場面にあの顔は見たくなかったですね~~

魂のぶつかり合い・・・そんな戦いを観たいと思ってますから・・・



でもでも、最後まで絶対諦めませんよ~~

最後に笑うのは私たちです!!



先日もお知らせしましたが、お知らせしたいことがありますので、orpheus10@mail.goo.ne.jp こちらまでご一報いただけませんか??

お願いします!!
返信する
奇跡を信じる (HIRATOMO)
2006-09-20 23:45:33
ホークスは残り5試合連勝すれば、日ハム4試合(2勝2敗)ホークス戦がありますので!

西武(3勝2敗)楽天2勝1敗、ロッテ1勝1敗

これでホークスは1位通過します。

無理では、ありません。

西武、日ハムともロッテ2連戦があるのでロッテには、昨年王者の意地を見せてもらいましょう!
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-09-21 00:09:35
HIRATOMOさん



そうですね!!

日ハムを叩けるチャンスがあるので、可能性は広がりますね!!

まだまだ諦めてませんよ~~!!

喜びのための苦しみだと信じています!!

最後の瞬間に笑っているのは私たちです!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事