沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

サトウキビ酒

2021-03-07 20:20:20 | 作ってみた
今日の沖縄は朝から。午前中は本を
読んだり中国語の勉強をして過ごし
ましたが、午後になっても止みません。

外に出かける気にもならないし・・。

そうだ、果実酒の移し替えをしないと。


去年10月に漬けた物。


中身はシークヮーサー、レモングラス、
グァバにビワ&グァバの葉。

どんな味に仕上がったか、早速昼から
酒盛りしましたが出来はまずまず。

前々から気づいていたことですが、
柑橘系を入れると間違いありません!


左は今日移し替えた物で、右は今までに
作った果実酒が色々混ざった物。

特に真ん中の色の濃い物の中には今迄に
漬け込んだ
さつまいもの葉、実
グァバの実&葉
レモングラス
島とうがらし
ペパーミント
ビワの葉
パセリ
さくらんぼ
シソ穂
シークヮーサー
パイン
バナナ・・・。

もう何の味かよくわかりませんが、
身体にはきっと良いはず♪


そして今日はサトウキビを漬けて
みました(右は+グァバ)。

サトウキビから作るお酒と言えばラム酒
ですが、それに近い味になるのか?
それともただ甘くなるだけなのか?

とりあえず半年ほど寝かせてみます。


最新の画像もっと見る