沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

宇座海岸

2021-03-08 20:20:20 | 沖縄の観光・遊び・ゴルフ

残波ビーチ手前に広がる海岸。


駐車場に車を停め木々のトンネル
くぐると


海に出ます。この日は曇り空でしたが、
晴れていればオキナワンブルーの美しい
海を見ることができます。


北浜屋原(ニシハマヤバル)のマチ矼。
沖縄では北はニシと読みます。
ちなみに西は太陽が入るのでイリ、
当然東はその反対でアガリ。

南は・・・、忘れました。


遊歩道が整備されているのでゆっくり
散歩できます。


先週土曜日にかりゆしビーチが海開き。
その他のビーチも来月にかけて続々と
オープンするので、のんびりするなら
今のうちかも。


宇座海岸の海域図

海の中の地形やよく採れる魚の名にちな
み、陸と同じように海の中にも様々な
地名を付けていたそうです。


駐車場、トイレ、東屋に自動販売機など
何でも揃っています。


最新の画像もっと見る